いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
相互様強制バトン
しろさんから、バトンを頂きましたぁ~。
相互様強制とありますが、お持ち帰りは自由ということで。


【相互様強制バトン】
・相互様は必ずやりましょう
・質問内容は王道な感じですよ
・真面目に、なるべく具体的に答えてください♪

1、HPまたはブログのタイトル(読み仮名付き推奨)
いっしんのゲーム日記?(いっしんのげーむにっき)
まんまですが、「?」は特に発音しません。


2、由来、そのタイトル歴
え~、由来といっても、これもそのまんまなので説明の必要もないかと。
「?」がついているのは、「ゲーム日記」以外の記事が載ることもあるかと思い
一応付けたというくらいの意味しかありません。
タイトル歴は、このブログ歴と同一で「2006年3月~」ですね。
はぁ、もう3年以上になりますか。


3、HN
いっしん、イッシン、Isshin、etc...
おおよそ、「いっしん」と発音出来るモノを選択しています。


4、由来、HN歴、以前のHN
由来は本名「一心」から(読みは「いっしん」ではありませんが)
歴はPCを使い始めてからなので、13年くらいでしょうかね。
正確なところはわかりません。
「いっしん」以外のHNを使ったことはないと思います。(たぶん)


5、HPまたはブログを作ったきっかけ
今思うと、キッカケってなんだっけかな?とw
単純に、自分がどんなスタイルでゲームプレイしているか発表する場が
欲しかっただけなように思えます。
あとは、記録・日記として残したかったというのもあるかな。
※キッカケを思い出せなかったので、作った理由を書いてみた。


6、中心となっているもの
「スーパーロボット大戦」
説明は不要ですね?


7、HPまたはブログのデザイン、テンプレのこだわり
・ごちゃごちゃさせずシンプルに
・見難くなるので広告は貼らない(こないだちょっと貼ってましたが)
・プラグインコンテンツが下の方にいかないように3カラム


8、相互様について
同じ趣味を持ったブログ仲間という認識です。
まぁ、大変勝手なことですが、いいなーと思うブログがあっても
こちらから相互をお願いする事は今までもこれからもないでしょう。
ひっそりとブラウザに登録される事になると思います。


9、片道様について
ん~、「片道様」って初めて聞きました。
これって自ブログからリンクしてても、向こうからのリンクはないサイトってことですか?
とすると、特にそういうサイトはないので…。


10、入ってる、または入りたいサーチエンジンについて
基本的に仲間内に見てもらう為に作ったので、それほどヒット数などに
こだわりはなく、ランキングなどにも登録していませんし
特に入ってる・入りたいサーチエンジンはないです。
(あれ?あったっけな?ていうか、サーチエンジンに入るってどういうこと?w)


11、頑張っていること
う~ん、ブログを始める前に比べると
プレイタイトルが増えて、クリア率も高くなったように思います。
これって頑張っている事になるかな~?


12、今までで嬉しい(かった)こと
仲間内向けのつもりで書いていたとはいえ
やはり、初めてコメントを頂いた時が一番うれしかったですね。
ちなみに、その人とはそれっきりですが
2番目にコメントを頂いたのは、ご存じ「直」さんだったりします。


13、今までで哀しい(かった)こと
特にないですよ。
広告コメントがうざいな~って思うくらいです。


14、バナーについて
作ったら、相互様のリンク欄に飾られるのでしょうか?
ちょっと興味ありますが、自分で作ることはないな、うん。


15、特に見て欲しいところ
えー、難しいよ…。
あまり偏った記事の書き方をしてないからなぁ。
記事から自分のゲームに対する考え方とかを知って頂けたらな…と。
そんなのがわかるような記事はあまりないかもしれないですが。


16、今までを振り返って
よくまぁ、3年も続いたな~って思います。
直さんとは2年連続でゲームショウに遊びにいったりしてますし
ブログで輪が広がるのはとても嬉しいです。


17、これからの意気込み
結構「ブログを更新しなきゃ」って感じてしまう人も多いみたいですが
出来るだけそういった使命感みたいなものを持たないようにしたいですね。
ブログはあくまでゲームライフの2次的なもので、メインに据えるものではないですし
マッタリやっていこうと思います。


18、来てくださってる方へ
ただ、感謝するばかりです。


19、ありがとうございました
ありがとうございました!

↓お持ち帰り用
【相互様強制バトン】
・相互様は必ずやりましょう
・質問内容は王道な感じですよ
・真面目に、なるべく具体的に答えてください♪

1、HPまたはブログのタイトル(読み仮名付き推奨)

2、由来、そのタイトル歴

3、HN

4、由来、HN歴、以前のHN

5、HPまたはブログを作ったきっかけ

6、中心となっているもの

7、HPまたはブログのデザイン、テンプレのこだわり

8、相互様について

9、片道様について

10、入ってる、または入りたいサーチエンジンについて

11、頑張っていること

12、今までで嬉しい(かった)こと

13、今までで哀しい(かった)こと

14、バナーについて

15、特に見て欲しいところ

16、今までを振り返って

17、これからの意気込み

18、来てくださってる方へ

19、ありがとうございました

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ミカサ | URL | 2009-05-06-Wed 12:57 [EDIT]
相互様強制…だと…?

改めてこういうネタで綴るのって難しいかもですねw
強制にならってw もらっていきま~す!

いっしん@管理人 | URL | 2009-05-07-Thu 21:23 [EDIT]
一名様お持ち帰りぃ~w

お暇な時にでも初心を思い出す感じで書いてみて下さい。

しろ | URL | 2009-05-08-Fri 19:21 [EDIT]
こんばんは~。
コメントが遅くなりまして、すみません。お受け取り、ありがとうございました。
ブログタイトルの「?」は特に発音しませんとのことですが、しろは「ん?」と勝手に読んでました~、失礼。
コメントってうれしいですよね。しろもできるだけしたいと思っているんですが、FF以外分からなくて・・・。守備範囲が極小ゲーマーで、すみませんです。でも、記事は毎回楽しく読ませていただいてます。

にゃんちゃん | URL | 2009-05-08-Fri 22:46 [EDIT]
こんばんはーー

このバトン、私もしろさんのところから頂いてアップしました。
いっしんさんのお答えも楽しく読ませてもらいました♪

>ブログで輪が広がるのはとても嬉しいです
同感です♪

いっしん@管理人 | URL | 2009-05-09-Sat 20:57 [EDIT]
>しろさん
こんばんは~。

あ~、タイトルは自分なりの読み方なんで
もちろん自由に読んでもらっても全然おkですよ。
コメントもあまり気になさらずに、フィーリングに従う感じで!(謎
まったりまったり。

>にゃんちゃんさん
こんばんは~。

PS3があれば、ネットで協力プレイなんかも出来ますし
また輪が広がるチャンスかな~なんて思ってます。
にゃんちゃんさんの記事も見に行きますねー。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.