いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
サモンナイト3 その2
5~8話まででっす。

ストーリーは、まだまだフラグとか立ててる最中かな。
シリーズであまり見られない昆虫系の敵が出てきたり、イスラが実は敵だったり。
難易度もソコソコで、やはりDS版とは一線を画しますね。
結構ビクビクしながら進軍してますよ。


ミニゲームは、8話で全部出たみたいなので、以下に感想をば。

・はりきりフィッシング
シリーズ恒例のミニゲーム。システムもシリーズ通してほぼ同じです。
そして毎回、一番面白くない…、これって人気あるから毎回出してるの…?

・運命の輪
こちらも別の意味でシリーズ恒例、メイメイさんのミニゲーム。
他の作品のメイメイさん用ミニゲームは、みんな運ゲーで面白くもないけれど
これは、きちんとルーレットの目押しが出来るので、良かったと思います。

・マネマネ師匠のものまねダンスバトル!
一見するとタイミングよく指定のボタンを押す音ゲーっぽい感じにも見えるが
タイミングは関係なく、指定されたボタンを順番に押すだけです。
押すボタンは画面に表示されっぱなしで、覚える必要もないので
今回のミニゲームの中では最も簡単でした。

・あっぱれ!ハッスル蓮JUMP!
足場の種類によって、乗っていられる時間がかわるようですが
一瞬でも次の足場へのジャンプを迷うようだと、28秒以内のクリアは難しいので
待機可能時間は全然関係なかったですね~。
これも、慣れてしまえば簡単な部類かと。

・こらっ!モグラだらけのイモ畑!
これもシリーズ恒例のモグラ叩きゲー。
今回はLRボタンも対象になっていて、シリーズで最も難しかった印象があります。
が、やはり慣れてしまうと簡単でした。

・きまぐれプライズゲッター
メイメイさんのミニゲームが違ったので、今回は運ゲーはないのかなと思っていたら
こんなところにしましたよ…。
プレイヤーの介入出来ない運ゲーなんて、失敗したらリセットするだけだし
存在価値が全くわからんです…。

てな感じで、今回もミニゲームは楽しいわけですが
釣りだけは、なんとかならんですか?
いまどき連打とかつまらないし指とコントローラを痛めるだけですぜ。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.