いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
サモンナイト3 その3
今回は9~13話あたりを。

今さらですが、3ってクラスチェンジする為にレベルだけじゃなくて
能力値も一定の数値が必要なんですよね。
だから、レベルアップ時にAT極振りとかしてると、クラスチェンジが遅れるので
仕方なく必要ないステータスも上げるハメになってます。
遠距離ユニットにAT以外を振るとか、後衛にTECを振るとか…。

特殊なステータスの振り方でスペシャルクラスなるモノにもなれるみたいですが
だいたいが異質なキャラになってしまうので、今回はスタンダードな育て方でやってます。

そんな影響もあってかなくてか、DS版1、2のように単騎特攻で蹴散らすような
戦い方は出来ないです。
少々の集中攻撃であっさりと落ちますし、状態異常攻撃も結構してくるので
久々に陣形や行動順に神経を使ってます。

13話のヴィゼルには怖くて手を出せなかった…。
一回くらいダメ元で戦ってみてもよかったんですが
ここって結構敵も多くてリトライするの面倒そうだったので。

てことでストーリーは無色の派閥が介入してきたところです。
帝国軍とは決着し、エルゴとか話題に出てくるし
転換期を迎えたみたいですね。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

SOUYA | URL | 2009-05-15-Fri 23:40 [EDIT]
荒らしがうざいので移転しました。
相互リンクよろしくお願いします。(_ _ )ペコ

いっしん@管理人 | URL | 2009-05-16-Sat 22:41 [EDIT]
どうも~。
貼り直しましたよ~。
マッタリいきましょう。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.