いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
BattleMoonWars銀 第四部 37~38話
4部の発売がもろにスパロボZにかぶってて、プレイを先延ばしにしていたら
いつのまにかベスト版が発売されることになっていたので
結局ベスト版まで待ってしまいました。

んでもって、ようやく開始です。
前回の記事が2007年10月だから…1年半ぶりか…
さすがにもう自分の戦略とか全く思い出せないっすね。
誰を使ってどんな運用してたとか、ほとんど忘れてる上に
合流直後でキャラが多いし、いきなり37話からはしんどかったです。

さらに即効バグきたですよー、37話で桜がレベル1って…
で、公式のサポート掲示板見たら同じ症状の方がいました。
36話からもう一度やり直せってことだったので
幸いセーブデータもあり、やりなおしました。
まぁ、リハビリにもなったし丁度良かったと思います。


37話 螺旋

さて、桜です。4部が始まれば誰もが驚く桜の超パワーアップ。
ゴミみたいな能力しか持っていなかったのが
・聖杯連結(EN回復10%、気力130でHP、EN回復20%、気力140でダメージ1.2倍)
・そこそこ威力のあるTough(装甲)半減武器持ち
・P属性(移動後攻撃可)、高攻撃力で射程3の合体攻撃(援護防御無効)持ち
・優秀な精神コマンド(消費10の狙撃、祝福、補給)
・服が黒系に変更(hollowのイメージ)
・格好いい戦闘アニメーション(虚数魔術:自身の負の感情を制御する)
・専用曲追加(ザ・ベストのPVにも使用)
思いつく限りの+面がざっとこれだけある。

荒耶も初登場ですが完全に食われてますよ。
ちなみに映画で空の境界を見たので少しはわかるぜ。


38話 夜の聖杯戦争

バゼットさんとアヴェンジャーが初登場。
ほぼイベントステージですね。
この二人は特殊な能力ですな~。
100%カウンター&クリティカル発動で射程が1~10のフラガラックは、ほぼ反則武器。
弱点はこちらのターンに撃てない事と1ターン3発(弾数増強で4?)が限界なところか
アヴェンジャーの受けたダメージをそのまま返すカウンター技は
敵の能力だと嫌らしいですが、味方だとHPが低いので使い物にならん能力ですな。


36話までの記事を見てもそうなんだけど
スパロボより、よっぽど書くことあるわw

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.