いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦NEO
はーい、新作来ました。
ハードはWiiで3Dです。
ソースはロボゲ板


以下、参戦作品(☆は新規参戦)

 マジンガーZ
 グレートマジンガー
☆獣神ライガー
☆新ゲッターロボ
 戦国魔神ゴーショーグン
☆NG騎士ラムネ&40
 銀河旋風ブライガー
 絶対無敵ライジンオー
☆元気爆発ガンバルガー
☆熱血最強ゴウザウラー
☆完全勝利ダイテイオー
☆疾風!アイアンリーガー
 機動武闘伝Gガンダム
☆覇王大系リューナイト

知らない作品もありますが、聞いた話によると
今回は初めて人類間の戦争がない作品なんだとか?
Gガンダムは原作終了後だということなので
たしかに知ってる中で、戦争メインの作品はないですね。

とりあえず現時点の情報ではスルーということで。
Wiiは持ってないですし、3Dスパロボにはあまり魅力を感じません。
たしかにXOは面白かったですし、参戦作品も新規が多くて魅力的ですが・・・ね。

PVを見て、心が動かされるかどうか、それ次第。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ラスロイ | URL | 2009-06-13-Sat 15:52 [EDIT]
アイアンリーガーだけジャンルが異質です! (^Д^)
野球のボールで敵とか倒せないでしょ!

いっしん@管理人 | URL | 2009-06-13-Sat 22:01 [EDIT]
アイアインリーガーってスポーツ物ですからねぇ。
これを違和感なく、スパロボシナリオに絡ませられるなら
NEOは確実に、良作になるかと…
でも、ハードルは高いと思ふ。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.