いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スターオーシャン4 ACT5 惑星ローク
ついにこの時が来てしまったか。
やはり、この360でRPGを最後までプレイするのは無理な話だったのです。
お馴染みのディスク読み込み不可。
1日寝かせてみたりしましたが、もう起動出来なくなりました。
今までもRPGをプレイする度に、フリーズやディスクエラーで
途中離脱を余儀なくされてきましたが、スタオー4はとても面白かったんですよ!
面白すぎて我慢出来なかったので、ここでついに買い替えを決意。

ちなみに本体だけじゃなく、スタオー4も買いました。
傷付いたディスクを使いたくなかったので。
買ったのは360エリート、当然jasper基盤です。

これでもう大丈夫だとは思いますが
たぶん、1時間以上セーブ出来ない状況が続くと
フリーズの恐怖にソワソワしてしまんだろうなぁ…。

そしてようやく惑星ロークへ降り立つ…
惑星ロークといえば、スタオー1の舞台。
フィールド曲や戦闘曲が1のアレンジとなっていて、旧ファンには嬉しい限り。
自分の場合、PSPで最近プレイしたばかりなので
リアルタイムでやった人に比べれば、懐かしさは感じないですが
とても嬉しいのは変わらないです。

かなり長かったですが、一気にプレイしてレベル48でボス戦終了。
この時点でクエストを全部片付けるのは不可能っぽいので
大変そうなのも含め、EnⅡに行ってからでいいかな。

とりあえず、闘技場で遊ぼう~っと。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ミカサ | URL | 2009-06-17-Wed 01:00 [EDIT]
エリート来た!いいな~120GBあるんですね!
家の60GBはもうパンパンですよw
たくさん箱○をエンジョイできますね?w

というものの、スタオー4まで買い替えとは驚き!私はやってないですが、素敵なんでしょうね。慎重になってしまう気持ち、分からなくもないです。たまに変な音とか出るとビクッなりますしw

しろ | URL | 2009-06-17-Wed 19:46 [EDIT]
こんばんは~。
箱って、いろいろ問題があるように言われているけど、海外ではかなり売れているようだし、よくわかりません・・・。FFが完全移行しない限り、しろが買うことはないけどw。でも、同じソフトを2回買うことになったら、しろならガリガリ文句言いそうです。
新しくなって、すっきりとゲームが楽しめるようなので、よかったですね。

いっしん@管理人 | URL | 2009-06-18-Thu 21:47 [EDIT]
>ミカサさん
エリートきましたっせー!
まずは、スタオーを!初めてRPGをクリアするんだ!

まぁ、ソフトは買い換える前に起動するか試しても良かったんですが
たぶん、傷が原因なので、読めたとしても読ませたくなかったですし
買い換えちゃいました。

>しろさん
どうも、こんばんは~

いや~、事実いろいろと問題はあると思います。
国内ではメジャーハードじゃないですし、あまり気にせずとも良いかと!
まぁ、不良品をつかまされたっていう気持ちはあるので
文句がないわけじゃないですが、どうもゲーム関係に甘くて…
いやぁ、新しくなってほんとにすっきりと楽しめるので、がんばりますです。

TRACK BACK
TB*URL
スターオーシャン PSP
スターオーシャン PSP 2009-07-12-Sun 12:04
スターオーシャン PSPの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「スターオーシャン PSP」へ!  [続きを読む]
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.