いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
BattleMoonWars銀 第四部 43~47話
途中までは結構秀逸なバランスだと思ってたんですが
後半に行くほど、簡単に大味になっていきますね。
このシステムだと、どうしても仕方がないのかな?

人によっては、うまくユニットが強化出来てなかったりするし
たぶん、無改造で攻略出来る難易度調整しているだろうから
改造している程、どんどん簡単になっていってしまうんだろう。


43話 ボーダーライン

ようやくホンマもんのアルクェイドが使えるようになりましたね!
でもなんか、ちょっと武装がしょんぼりですな。
パロディ技とP属性のない空想具現化のみとは。
基本能力は申し分ないのですが。


44話 テンノサカヅキ

バゼット関連の決着かと思ったら、まだ引っ張るらしい。
ちと引っ張りすぎという気がする。
フラガラックは敵Verだと、何故かEN消費になってました。
最大EN150で消費40なので、実質味方Verと同じ3発分。
どうせ差をつけるなら、弾数制で10発くらいの方が良かったんじゃなかろうか。


45話 仄暗い夢の中で

切嗣とアイリスの二人だけだが、ZERO組も参戦。
これは、ファンにとっては嬉しい誤算だろうな~。
敵がことごとく援護持ちで、全体を通してもかなり嫌らしいマップ。
それでも回避キャラ突っ込ませて、反撃メインで戦えば楽に削れます。


46話 encounter

ギルガメッシュが顔見せです。
でも、熟練度の条件になってないし、アイテムも持ってないし
無駄に戦うことはないですな。
アイテムも持ってないみたいだし。
セイバーをかばって琥珀さんが瀕死に。
いかんストーリー面白い。


47話 全て遠き理想郷

地下王国にアヴァロンが…
相変わらず、クロスオーバーがうまいです。
でも、同じ世界観だからやりやすいのも事実か。
単純にうまいという評価は出来ないな。
リアル系なので、ここでメカヒスイが仲間に。
修理補給完備で精神コマンドは全て支援系の特化キャラ。
かなり使いやすそう。


53話で終了だから…おぉ、もう少しだ。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.