いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スターオーシャン4 闘技場 その1
ACT6へ行く前に、闘技場で遊んでみました。
レイミでシングルバトルです。

順調に勝ち続けるも、ランク30入りした位から、たまに負ける。
沈黙状態になると、かなり辛いっすな。
結果を先に言うと、2位の超獣ゲドランに挑戦中に諦める事にしました。
HP回復技持ってるし、途中でこちらのMP切れるんでジリ貧になる。

こちらのステータスは
レイミ レベル57
HP 12979
MP 721
ATK 802
INT 158
DEF 798
HIT 225
GRD 191

敵のHPは4位までだと30万~40万くらい。
こちらの攻撃は必殺技含めて、ダメージ100程度なので
完全にクリティカルだけがダメージソースです。
バーサク状態のクリティカルで、ダメージ2500くらいかな。

特に苦戦したのは
ランク11位の「魔教祖」
フリージングインパクトの詠唱時間が短く
発動場所が自キャラの真下なので、どうしても避けられなかった。
食らうと、ほぼ終了です。

ランク9位の「スマッシュフィート」
遠距離で戦いたいが、光の弾を飛ばしてくる攻撃が避けきれない…
ので、基本は接近戦で、敵の周りをぐるぐる。
突進攻撃を食らうと一撃死。

ランク3位の「大日輪鳥」はパス。
魔法が避けきれないし、食らうと即死。
吸収系の装備ないとダメぽ。

てな感じまで遊んだところで、次の星へ。

…と、カルナスへ向かう途中で思う
超獣ゲドランからダメージを受けることはないので
回復さえ確実に潰していけば、勝てるのではないかと…。
ラッシュ中は詠唱妨害出来ないので
コンボでダウンさせて時間稼げばなんとかならないかなー。

戻ってもう一度挑戦する?次の星行く?

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.