いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
逆転検事 第5話 燃え上がる逆転
最終話です。
登場キャラクターは全員集合し
今までの要素が全て詰まったような内容ですが
最後のどんでん返しみたいなものはないのね。

二つの国が入っている大使館とか、謎の複雑さもさることながら
治外法権を絡めた裁きの難しさを描いていて
まさに最終話に相応しい内容になっています。

ただ、ラスボス戦はちょっと冗長になっていて、いまいちだったかなぁ。
あっさりよりは良いですが、個人的にはもうちょっと短いほうがよかったです。

全体を通してみると、やはり探偵パートが大幅に簡略化されたのがでかいですね。
これだけで、ストレスが激減し、数倍楽しかったです。
探偵パートってどうしても、フラグ立ての要素が強かったんですが
今作の捜査パートでは、自分で捜査している感が持てました。

次回作が出れば、また買おうと思いますよ!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

にゃんちゃん | URL | 2009-07-01-Wed 16:17 [EDIT]
クリアおめでとうございます!

いっしんさん、どんどんクリアしていってますね~
私はまだディシディアとポケモンだというのに(^^;)
このふたつ、長くかかりすぎ~


しろ | URL | 2009-07-02-Thu 18:30 [EDIT]
こんにちは~。
クリア、おめでとうございま~す。
逆転裁判の続編ということで、かなり売れてますよね、これ。いっしんさんの感想を見ても、おもしろそうです。どんでんがえしが絶対あるタイプのゲームだと思ってましたから、そこは意外。
にゃんちゃんと同じく、しろもいっしんさんのゲームペースに感心。ほんと、どんどんいってますね~。
しろはようやくディシディアに区切りが付きました(^^)V。

いっしん@管理人 | URL | 2009-07-02-Thu 22:10 [EDIT]
>にゃんちゃんさん
どうもありがとうございますー!

月3本を目標にプレイしておりますよ。
にゃんちゃんさんとは、プレイスタイルが違いますからね~。
長くかかるのは、やり込み派の宿命でしょう。

>しろさん
どうも、こんばんは~。
ありがとうございます!

結構展開は王道なんですよ。
犯人も予めわかったうえで、矛盾を暴いていく感じですね。
RPG系の時間がかかるタイトルに混ぜて、あっさりなアクションとかも
たまにいれてますからね~。

ディシディアに区切り…ということは!!

ゲーム界王神@limitbreak | URL | 2009-07-06-Mon 00:33 [EDIT]
クリアおめです。

どなたかがレビューで書いてましたが
ミツルギはキャラ的にナルホドくんと違って
最後に逆転するタイプじゃないと・・・
だから王道展開になっちゃったんでしょうかね。

探偵パート簡略化はいいですね。今までの逆裁は
「また探偵パートぉ?」って何度も思いましたから・・w

いっしん@管理人 | URL | 2009-07-06-Mon 11:55 [EDIT]
>リミさん
ありがとですー。

ミツルギは、理詰めで考えるタイプですからね~。
それが今回のロジックシステムにも繋がっているようです。
まぁ、王道展開は大好物なので、それはそれでOKです!

探偵パート簡略化はほんとーによかったですよ。
いつも面倒に感じていましたしね。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.