いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スターオーシャン4 ACT7 EnII
DISK3に突入です。
ここの戦闘曲ってスタオー2のアレンジですかね?
スタオー2とは関係ないような気もしますが、エナジーネーデが関係してるのかな?
名前もEnⅡだし。

とりあえず、ストーリーはサクサクっと進めて、クリア。
次がもうラストダンジョンなので、その前にクエストコンプリートするかーってことで
ちまちまアイテム集めてクリアしていったんですけども…
アイアンプロテクターを納入するクエストが本編クリア後じゃないと完了出来ない事が発覚。

クエストはもう諦めてとっととクリアしてスタオー終了とするか
クエストクリアの為に、クリア後のダンジョンに潜るか
この時点では、せっかく戦闘も面白いしクリア後のクエストコンプリートのついでに
クリア後のダンジョンクリアまでやってみるかーと思っていたのですが
素材集めの為に前の惑星に戻ろうとすると、ディスクチェンジが必須との事。

いまどき有り得ない…ハードディスクにインストールしててもディスクチェンジ必須とか。
こんなんだから、PC版がよかったんだよ…。
しかも、レアアイテムを取りにラスダンであるバロックダークに突入していた為
アイテムクリエイションはバロックダークでしか不可能。
クエストコンプの為に何十回もディスクチェンジが必要だとわかり
一気にやる気減衰。

さて、クリアして終わるか。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.