いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
F.E.A.R. 日本語版
最近PCゲー(といっても18禁と同人ですが)メインに遊んでましたが
また、PCゲーです。
ジャンルはホラーFPSらしい。
最近、自分はホラー好きということを認識してきました。

2の日本語版が、PS3と360で発売されるということで興味を持ち
じゃあ、前作もプレイしてみるかーってことで購入。
日本語版はPCでしか出てなかったようなので、PC版です。
結構ストーリーもしっかりしてるみたいなので、日本語でやりたかったんですよ。

ちなみに定価4,000円のところ、アマで買ったら10,000円でした。
買う時にいちいち値段とか見ないので、ちぃとびっくりw

で!ゲーム内容ですが。
ホラーといっても、ゾンビが出てきたりとか、犬が急に飛び出てきたりといった
ビックリ系の演出ではなく、日本ホラーのような背筋が寒くなる系の演出がメインです。
外が見えるエレベータに乗っているときに、向かい側になんか見えたり
フラッシュバックでなんか見えたり、急にTVに電源が入ったりオカルト系ですね。
物語に入り込んでプレイ出来るタイプの人には、マジで怖いと思います。

FPSで戦う相手は基本的に人間。
一部パワードスーツや光学迷彩を装備したのもいます。

まだ途中で、どの辺まで進んだのかも、よくわかりませんが
既にストーリーがよくわからなくなってきましたよ。
もしかしたら難解系のストーリーなのかもしれないなぁ。

とりあえず、クリアしてみます。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

しろ | URL | 2009-07-18-Sat 18:18 [EDIT]
こんにちは~。
実はいっしんさんホラー好き・・・、だったんですね。しろは全然ダメなので、記事を読んでいるだけで背中がゾワゾワしてます。

>ちなみに定価4,000円のところ、アマで買ったら10,000円でした。
って、ちぃとじゃなくてチョ~~~~~びっくりですよ。ある意味ホラーより怖い><。
値段見て見て見て!
アマゾンは、商品がいつのまにかアマゾンでないところにすり替っているので、要注意ですよ~。

ナギ | URL | 2009-07-19-Sun 02:15 [EDIT]
F.E.A.R.、懐かしい~
昔、アジア版でプレイしてましたが、間隔開いたらそのままになって、どこまで進んだかもわからず眠らせていますw
キングクリムゾンの能力(スタンド)は当時斬新でした。

にゃんちゃん | URL | 2009-07-20-Mon 07:37 [EDIT]
こんにちはーー

いっしんさん!!なんという太っ腹なお方!
でも値段は一応見ておいた方がいいですよ~
しろさんもおっしゃる通り、アマゾンは要注意です

いっしん@管理人 | URL | 2009-07-20-Mon 17:53 [EDIT]
>しろさん
こんばんは~。
でも、バイオはやるんですよね?
まぁ、1以外はあまりホラーっていう感じじゃないからかな?

ゲームって何買ってもだいたい同じ値段じゃないですか~
だから、あまり確認しないんですよ。
気をつけます!

>ナギさん
ナギさんもプレイされてましたか。
キングクリムゾンの能力って時間をなかったことにしちゃうやつでしたっけ?
この能力って読んでもよくわからなかったんですよねぇ。
自分では、(スパロボ的に)オーバースキル「加速」っぽいな~と思ってます。

>にゃんちゃんさん
こんばんは~。
たま~に、レアな価格がついているのは知ってましたが
新品でもあるもんなんですねぇ。
しろさんも言っている通り、よくみたらアマゾンじゃないところの販売でした。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.