いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
探偵 神宮寺三郎DS ~ きえない こころ ~
最新作の「伏せられた真実」が発売中ですが、前作をプレイし忘れていることが発覚。
先にこっちからプレイします。

いつも通りゲーム性皆無で、淡々と進んでいき、あっという間にエンディング。
最後のほうが投げやりになってませんでした?
なんだか、唐突にエンディングになったような。

プレイヤーが推理する必要がないのはいつもの事ですが
今回は神宮寺も、ろくに推理していないような気がします。
閃きの方がメインだったように思える。

ちょうど逆転検事をプレイした後だったので
ゲーム性の差が余計に目立っちゃいましたね。

一応、付属の携帯アプリ版と謎の事件簿もプレイします。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Pin | URL | 2009-07-23-Thu 12:49 [EDIT]
ゲーム性がないのはもうちょっとどうにかして欲しいですよねェ。
お話としては嫌いじゃありませんが、あの暗号は反則だろうと思いました。
暗号スキーの人が必死になって解こうとしたけど、
答えがアレではブチきれるんじゃないかとw

いっしん@管理人 | URL | 2009-07-24-Fri 22:11 [EDIT]
もはやゲームとしての面白さではなく
キャラクターの魅力や世界観で買ってますしね~。
それもゲームの形の一つかもしれませんが。

暗号は、最初の方のは解きやすかったんですが
最後のは本当にないですよね。
プレイしてる人が解ける内容じゃないですし
あんな暗号を残そうとする神経って…とかまで考えちゃうと
感動が台無しになります。

TRACK BACK
TB*URL
逆転検事
逆転検事 2009-07-23-Thu 04:24
逆転検事の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「逆転検事」へ!  [続きを読む]
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.