いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
聖なるかな 5章 箱庭の理 錆付いた檻
ユーフィーことユーフォリア参戦!
個人的に今作最大の楽しみは彼女でもありました。

前作の主人公「高嶺悠人」とヒロイン「アセリア」の娘であり
両親の特徴を色濃く受け継ぐスキルの数々。
なんていうか、スキル欄を眺めるだけでもニヤニヤもんです。

特に各サポートスキルに至っては、セリフのイントネーションまでバッチリです。
「インスパイィィィィィアッ!!」オススメ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4224865

ちなみにユーフィーはヒロインではないので、脇役なのですが
公式サイトの人気投票では、ヒロイン勢を差し置いて1位を獲得しております。
次回作でのヒロイン化を期待する声が大きい一方で
前作で父親に感情移入していたプレイヤーからは
ヒロイン化を拒む声も聞こえるんだとか。
自分も後者だったりしますがね。
子供はいませんが、娘を持つパパの気持ちがほんの少しわかるような気がしますよ…。

てことで、5章の話はもういいですね!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.