いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
探偵 神宮寺三郎DS ~ きえない こころ ~ その2
携帯アプリ版と謎の事件簿もプレイしてみました。
全部やると結構ボリュームがあって、当初考えていたよりも長く遊べてよかったです。
携帯アプリ版はいくつかプレイした事があったので、それは飛ばしました。

まぁ、ボリュームは悪くないけれど、ほぼ完全に読むだけの内容ですな。
(読んだことはないが)携帯小説みたいなものかもしれない。

謎の事件簿も携帯でいくつかプレイ済みだったので、それは飛ばしてプレイ。
推理物としてみた場合、完全にこっちがメインですな~。
コミカルな絵柄と展開に似合わず、結構本格的なので
真面目に考えないと難しいです。

全部プレイしてみれば、本編と謎の事件簿で
内容の住み分けが出来てるので、本編で推理要素が少なくても
許容範囲かな~と思いました。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Pin | URL | 2009-08-09-Sun 22:14 [EDIT]
本編でいつもの神宮寺を楽しみ、
事件簿で軽いギャグと推理を楽しみ、
携帯アプリでいろんなバリエーションを楽しむ、と
今のDS版の展開はとてもバランスがイイと思いますね。

いっしん@管理人 | URL | 2009-08-11-Tue 20:56 [EDIT]
最初の頃は、詰め合わせのセット販売っぽくて嫌だったんですが
いざ、通してプレイしてみるとバランスいいですよね。

PSP版の公式サイト見に行ったら
そんなに有名なゲームだっけ?
って思うくらいの力の入れようでした。

本編のボリュームはかなりのものになりそうですが
やっぱり謎の事件簿は入れておいて欲しいところ。

TRACK BACK
TB*URL
探偵 神宮寺三郎DS 伏せられた真実
探偵 神宮寺三郎DS 伏せられた真実 2009-08-10-Mon 13:18
探偵 神宮寺三郎DS 伏せられた真実の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「探偵 神宮寺三郎DS 伏せられた真実」へ!  [続きを読む]
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.