いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
流行り神 PORTABLE その2
これがどういうゲームで、どう楽しめば良いのか、だいぶわかってきましたよ。
とりあえず、2と3も購入決定しました。

シーンスキップがなかったりセーブの仕様が悪かったりと不満点もありますが
2以降は解消されてるらしいので、無駄なストレスはなくなりそうです。

ところで、このセーブの仕様はなんなんでしょう?
システムデータのロードとセーブ、ゲームのセーブと3段階のステップを踏まないと
セーブが出来ません。
普通、最初の二つは自動でやるもんじゃないのかな?
よくこんな仕様が通ったもんだ。


第二話 鬼

「鬼」って都市伝説…?なんかテーマとは若干違うような気がしますが
ストーリーはちょっぴり感動系で良かったです。
特に雪村恭子編がね~。久々に泣いてしまいました。


最終話 名前の無い駅

駅ネタ。こういうの結構好きです。
好きなんですけど、短い…最終話なのに展開もあっさりしてますし
ストーリー全体を通して、いくつかの謎が残されてます。
この時から続編を意識していたということでしょうね。


まだ隠し(?)がいくつかあるので、終わりではないですが
サブシナリオ扱いのようなので、本編との繋がりはあまりなさそう。

とにかく面白いので次へ次へ話が読みたくなります。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

しろ | URL | 2009-08-09-Sun 18:33 [EDIT]
こんにちは~。
これって、とにかく怖いゲームという印象しかないんですが、第2話は感動系で泣いてしまうっていう内容でしたか。ちょっと意外でした。
この時期、うっかり知らないサイトを開くと超怖い場面に出くわしたりするので、結構ビクビクしています。怖がりにはつらい季節。
PS.以前のコメでバイオは平気? とあったんですが、最初は超怖かったです。でも内容が一度わかると大丈夫。謎解きとか、戦ってゲーム進めるのに必死でした。バイオ2以降は、あんまり怖くなかったし。
ゾンビ系は割りと平気。日本のホラー系、心理的に怖いのが苦手です。

いっしん@管理人 | URL | 2009-08-09-Sun 21:11 [EDIT]
こんばんはぁ~。

んや~、第二話も怖い系ですよ~。
怖いけど感動する内容です。

びっくり系のホラーは一度わかると怖くなくなりますよね。
逆に日本ホラーの心理的にくるやつは
わかってても、怖くなるので厄介ですな。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.