いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ 1年戦争 その1
Gジェネ最新作です。
今作も長く遊ぶことになりそう。

まずは恒例の戦闘デモ鑑賞から。
なんか70分もあったらしいのですが、あっという間でした。
それだけ楽しかったということでしょう。
ぶっちゃけゲームよりも楽しい時も多々あるよね。

さて、ゲームを始める前に改造コードを使用している事を宣言しておかねば。
昔はスパロボでもPARを使ってたんですが、最近はGジェネ専用になってきたな~。
今回もキャピタルMAXのみ使用させてもらいました。

基本的なシステムは前作のスピリッツと変わりませんが
ややオミットされた部分があり、すっきりわかりやすくなった印象です。

最初のマスターキャラクターは刹那を選択。
アムロから順番でもよかったんですが、ストーリーもファーストから順番にプレイするので
アムロだといきなり登場キャラがかぶってしまって使えないんですよね。


オリジン・ジェネレーション
1年戦争


STAGE1 大気圏突入

いつもの大気圏突入です。
ウォーズブレイク(WB)を起こすと、アイナが登場。
08小隊シナリオは今回ないので、このシステムで補完するつもりなのね。
他作品とリンクさせながら、ステージ数を削ることが出来るので
一石二鳥なシステムなのかもしれない。


STAGE2 敵中突破作戦

ガルマのドップがMSより強いw
ここでWBを起こすと、ランバラル戦とアプサラス戦も
ごっちゃのシナリオになります。


STAGE3 ジャブロー燃ゆ

サイクロプス隊参戦で、0080シナリオを補完。
アレックスもジャブローで作ってたことにしちゃえば、クリスとかも出せるし
クロスオーバーも出来ると思うのだが。
ギニアスのアプサラスⅢが攻めてくる展開は、スパロボやギレンの野望でもあるし
もはや、お約束になりつつあります。
ま~、この展開はIFを考えたときに、真っ先に思いつくレベルですからね~。


ここまで6時間強、ざっくり1ステージ2時間だと約50ステージだから
ただクリアするだけで、ざっくり100時間てとこか。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.