いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
流行り神 PORTABLE その3
最終話まで終わりましたが、まだおまけ?シナリオがあります。

それぞれ~~編となっており
登場人物の誰かにスポットをあてて
そのキャラのエピソードを掘り下げる内容になっています。
なので、主に本編より過去の話です。


霧崎編 さとるくん

少年時代の霧崎水明が主人公。
結構切ない系のストーリーが良かったです。
が、既読率100%にしても、一部謎が残り意味不明でした。


人見編 カシマレイコ

オカルト否定派の式部人見が主人公。
パニックになりながらも科学的見地で突破しようとする人見さんは格好良い。
これが一番ホラーっぽいストーリーかなぁ。


ゆうか編 神隠し

高校生時代の間宮ゆうかが主人公。
本編を含めても分岐ツリーが最も複雑なのがこれでした。
攻略サイトがなかったら、既読率100%は面倒で諦めてただろうなぁ。


退魔師 犬童蘭子

本編の主人公が所属している警察史編纂室のボス、犬童蘭子が主人公。
演出重視のシナリオで選択肢はなし。
第一話 コックリさんの裏話になっており、残された謎の回答編のような内容。
最後は伏線を張りまくって終了。


これで、既読率100%で全エピソードSランク達成です。
データベースも当然全て埋まりました。
そうえば、このデータベースは結構良い出来ですよね。
解説文も、主観が入ってなくて納得できる説明が多いです。

このまま2へ突入!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.