いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
マグナカルタ2
先週末にようやく始めました。
それでも風見島から逃げてきたところなんで、ちょこっとだけですけどね~。

システムは最近のJRPGにしては珍しく、それほど複雑ではなく
独特なものでもないので、わりととっつきやすい感じです。
チュートリアルが充実しているのも、いいですね。

ストーリーは序盤過ぎて、まだなんとも言えないですが
キャラクターはちょっと微妙かなぁ。
全体的にセリフが芝居かかっているのも、嫌な感じです。
そこまで分かり易くしなくても行間でわかるから、もっと自然で良いのに。

あと、好きな人には申し訳ないですが
イラスト、ポリゴン共にキャラクターがちょっと奇形じゃないですか?
イラストはポーズとかも独特なので、デザイナーのデフォルメなんでしょうけど
ポリゴンキャラは、顔が小さすぎて気持ち悪いです。

とまぁ、まだまだ序盤も序盤なので、今書けるのはこれくらいですかね。
そろそろ、RPGには、どこでもセーブを標準実装してもらいたい。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
マグナカルタ2
マグナカルタ2 2009-08-27-Thu 01:50
マグナカルタ2の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「マグナカルタ2」へ!  [続きを読む]
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.