いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
流行り神2 PORTABLE
このまま2に突入!
と書いたまま、1ヶ月過ぎてしまいましたが、2を始めました。

基本的には1と全く同じでストーリーが違うだけです。
ぶっちゃけると、1にDLコンテンツで追加シナリオ配信されるのと変わらないです。
ゲーム性に変化がないのに2と言えるのか?という疑問はあるものの
自分自身ストーリーが目当てなので、これくらいにしておきましょう。

ただ、ゲーム性に関係のないシステム周りはバージョンアップしてます。
分岐ツリーや、シーンスキップが出来るなど、遊びやすくなっていますね。


第零話 黒闇天

オカルトルートと科学ルートの分離が顕著で分かりやすくなりましたね。
ただ、前作でも思ったんですが、もうちょっと大胆にストーリーを
変化させてしまっても良いんじゃないかなーと思うんですけどね~。


第一話 予知夢

編纂室にメンバー追加で理論派と行動派に分かれたので
バランスが取れた気がする。
王道ゆえに、結構良い話でした。
複雑さも物語も。


もう3も発売していることですし、サクサクっとクリアしてしまいましょう。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2009-09-12-Sat 00:02 [EDIT]
どうも~^^

おお、流行り神!
このソフトは僕も気になっていたんですよ。

その内買おうかなと思っているのですが、いっしんさん的にはこのソフトはオススメですか?

いっしん@管理人 | URL | 2009-09-13-Sun 23:24 [EDIT]
どうもこんばんはー。

直さんも、なかなかマイナー所を気にしてますな~w
ぶっちゃけると、この手のゲームの中でもゲーム性は低いほうだと思います。
ザッピングとかは皆無で、本当に読み物としての評価しか出来ないので
都市伝説的な話が好きならオススメかなーと思います。

あと、個人的には絵が結構気に入ってます。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.