いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
聖なるかな 12章 その全て 聖なるかな
終章です。
ここに来て、またしても創造神とかいう新たな敵が登場。
もう完全にドラゴンボール的な展開ですな。

ラストステージの曲「Gathering Heart」が格好良すぎて
戦闘シーンもこの曲にしたかった為に、ゲームのBGMボリュームをゼロにして
特典のサントラからMP3にして別の再生ソフトで流しながらプレイしてました。
PCゲーってBGMやSEや音声とか、別々に音量設定出来るのがいいよね。

ラスボスのイャガは自分を分割してちょっとずつ世界に侵入することで
「星天」の能力(外部から世界に進入した者に神名を刻み力を奪う)
をすり抜けたようなことを言ってますが
なんで、分割して入るとすり抜けられんのかがわからんかったよ…。

ラスボス戦の曲は、かの名曲「永遠のアセリア」のアレンジ版。
めっちゃ嬉しいし、良いんだけど、なんでこの曲なんかな?
たしかに前作と世界観は同一のものだが
繋がりってユーフィくらいしかないわけだし。
前作の主題歌を持ってきたのは、ただのファンサービス以上の意味はないってことかな?

あとラスボスがぽっと出だったので、前作のボスと比べると因縁もないし
燃えが圧倒的に足りなかったです。

エンディングでは、美里の撮ったと思われる写真が順番に表示され
書かれたコメントと併せ、とても感動できました。

あ~、これで終わりなのは勿体無いな~。
次回作がやりたい…が、作ってくれるのかなー?

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.