いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
機動戦士ガンダム戦記
他ソフトのプレイが追いつかなくて、新作を買っても
発売日にプレイ出来ない状況が続いてますが
先日、ガンダム戦記を始めました。

PS2版にも同名のタイトルが発売されているんですが
何かしら繋がりがあるのでしょうか?
一応連邦編のシナリオモードをクリアしましたが
完全新作ストーリーと謳っている通り、完全に別物のようでしたが、ハテ?

ちなみに、そのシナリオモードではストーリーと呼べる程のものは存在せんです。
キャラ設定があったり、ライバルがいたり、計画を阻止したりしてますが
どれもこれも薄っぺらなもんです。

それよりやはり今作は、ネットワークでの対戦・協力プレイがメインなんでしょう!
野良でボイチャするのは初めてなので、ちょっと緊張しますなー。
まずは、シナリオモードのジオン編もサクっとクリアして、肩慣らしを終えるとしましょう。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2009-09-16-Wed 08:26 [EDIT]
どうも~^^

こちらの五連休は火曜日が休みなので、その日が一番遊びやすいかと思います。

って、ガンダム戦記のオンラインはマイク必須ですか!?
僕は持ってないんで、買ったほうが良いのか迷っています(汗

いっしん@管理人 | URL | 2009-09-16-Wed 22:17 [EDIT]
どもどもです。
火曜日ラジャです!
まだ始めたばかりなので、少し慣らしておきますね。

オンラインはマイクがなくても簡易チャット機能があるようですが
以前バイオのオンラインをボイチャでやったら
なしの時と比べて、圧倒的に楽しかったですよ。

意思疎通は大事だとオモタ。

| URL | 2009-09-20-Sun 23:41 [EDIT]
いやいや、こちらも昨日から始めたばかりなので全然遊べてないですよ^^;
ヘッドセットはあると便利なんですねぇ。
財布と相談して買えそうだったら買おうと思います。

では火曜に楽しみましょうね!

いっしん@管理人 | URL | 2009-09-21-Mon 22:39 [EDIT]
そういえば、自分は連邦でばかり遊んでいるので
ジオンは初期状態のままでした。
直さんはどっちでやってるのかなー?
ジオンだと足を引っ張りそう(汗

とりあえず、ヘッドセット必須で!

| URL | 2009-09-22-Tue 03:30 [EDIT]
自分も連邦から始めてるんで大丈夫ですよ。
まだまだ序盤ですが、何とか足を引っ張らないよう頑張ります!

ヘッドセット買いました!
マイクでオンラインは初めてなのでドキドキしております^^;
ではまたあとで連絡します zzz

いっしん@管理人 | URL | 2009-09-24-Thu 00:26 [EDIT]
オンラインお疲れ様でしたー。
まさかのフリー初挑戦ってことで、ジオン所属でプレイする事になりましたが
まぁ、これが難しいこと難しいこと…。

あの後、ディスク回収マラソンでお金稼いで少し強化したので
今度はもっとサクサクと進めるハズ…!
明らかに連邦より難しいっす。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.