FC2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
F.E.A.R.2 PROJECT ORIGIN
発売前は、日本語のコンシューマ版か、英語のPC版か悩みに悩みましたが
蓋を開けて見れば、結局PCでも日本語版が発売されました。
てことで、迷うことなくPC版を購入です。

コンシューマだとZ指定ですが、PC版は特に年齢制限とかはないようですね。
でも、Z指定なコンシューマ版はゴア表現が規制されていて
PC版は規制なしってのは、審査機関の違いなんですかね?
たしかにPC版はCEROマークがないので、違うんでしょうけど
日本で発売する以上、ある程度統一してないといかんと思うのですが…。

まぁ、前置きはこれくらいで、ゲーム本編ですが
ストーリーは1の終了直前からスタート。
でも、ストーリーはなんとなくしかわかってません。
アルマたんと戯れるストーリーだと思っておけば間違いないでしょう!

演出面では日本ホラーっぽさが減ってハリウッドホラーっぽさが増えてます。
モンスター系の敵も出てきますし、これは本当に残念でした。

FPS面は基本的に変わりなし。
覗き込みがなくなったり、ダッシュ出来るようになったりとマイナーチェンジ程度です。
今のところ小学校に到達したくらいの進行度ですが
初代を越える物を作るのは難しいんだなぁ、と感じています。

うー、恐怖度が減ったのが本当に残念だ。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.