いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
流行り神2 PORTABLE その3
本編は終わりましたが
恒例の(2回目ですが)各キャラのスポット的なシナリオがいくつかあります。


人見編 よみがえり

本編最終話の流行り神編で、人見さんが裏でどんな行動をしていたかが
描かれていますが、本編を見ただけでもそれなりにわかるので
前作の回答編(蘭子編)程のインパクトはない。
心理描写などが見れて面白かったくらい。


かごめ編 座敷わらし

新キャラクターの掘り下げですな。
いかにしてあのようなひねくれた性格になってしまったかの一端が描かれています。
話の内容は、ちと重いんですが好きな話でした。


小暮編 エレベーター幽霊

主人公のパートナーである小暮さんの掘り下げはまだだったんだよね。
話の底自体は浅いんですが、この話もかなり好きだなぁ。
2の中では、これか「座敷わらし」が1番です。


ゆうか編 作られた都市伝説

各キャラ編では、唯一科学編とオカルト編に分岐します。なんでだろか。
しかも、本編よりもはっきりとストーリー分岐するねぇ。
そして何気に重要っぽい伏線もありましたな。


終章 道明寺レポート

特に何も明かされる事はない。
次作の為の伏線を張るお話。


これで2は終わりですが、結構1~3で話がリンクしているようなので
連続でプレイ出来たのは、話を理解するうえで良かったかもしれません。
てことで、忘れないうちに、このまま3もプレイしてしまいます。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.