いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
流行り神3
あれー?神宮寺はー?ってな感じですが
こちらが3作繋がりがあるのに対して神宮寺は単品なので後に回しました。
一応完結編なのか?完結するのか?あんな謎やこんな謎は解かれるのか?
そんなところに注目です。
たぶん、伏線回収は本編クリア後だろうけど。

ゲーム内容について、基本は同じです。
違いと言えば、分岐ツリーが見にくくなったくらい。
ゲームとしては進化していないので、ストーリー的には続編でも
ゲーム的に続編とは呼びたくない(同じものだから)


第零話 客の消えるブティック

毎度お馴染み、意味があるのかわからない「零」話です。
何故一話ではないのだろうか?ただの雰囲気なのかな。
序盤は、過去作で解決してきた事件の簡単の紹介と
登場人物(メインキャスト)の紹介を交えながら物語が進む。
この辺は一応3から入った人向けなんでしょう。

さくさくっと終わらせましたが、ストーリーはつまらんです。
都市伝説的にもいまいちパッとしないので、掴みは良くなかったですが
今後の展開と新キャラに期待しています。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2009-10-18-Sun 23:29 [EDIT]
どうも~^^

最近流行り神1の体験版で零話を遊びましたが、自分好みのお話だったので大分楽しめましたよ♪
間違った選択をすると都市伝説を体験してしまう設定が良い味だしてますね~。
これは買いなゲームに認定されたので、すぐには無理だけど来年の余裕が出来たときに遊んでみたいと思います^^
いっしんさんも3のクリアがんばってくださいね。

いっしん@管理人 | URL | 2009-10-20-Tue 22:30 [EDIT]
どもどもですー。

チェーンメールのやつですねー。
間違った選択をすると都市伝説を…?そんな設定でしたっけ?w
バッドエンドのことかな?

来年とは、まだまだ先ですなぁ~。
まぁ自分にもそういうゲームはあるので、ふと思い出した頃に遊んでみて下さい。

3クリアがんばりますが、終わってしまうのが寂しいですね。
たしか、開発者インタビューで、ネタ切れも理由の一つ
みたいな事を言っていたので、仕方ないかな。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.