いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ベルベットアサシン
そういえば、最近キャラゲーとノベルゲーしかプレイしていないなーということで
久々のアクションゲームです。

アクションといってもステルス系なので、あまり難しい操作はありません。
ステルス系だと、どうしてもMGSと比べてしまいますが
タイトルの通り、こちらの方は暗殺の要素があるので
回避しながら進むというよりは、殺しながら進むのがメインとなります。

影に入ると1メートルくらいまで接近されても見つからない為、難易度は低めかな。
簡単に背後を取れますし、サイレンサー付きの銃もあるので
詰まる部分はないと思います。

どうしても姿を晒さないと殺せない位置にいる敵も、口笛を吹き
暗闇におびき寄せる事で簡単に始末出来ます。
まさに口笛最強です。

とまぁ、こんな簡単なゲームなので出来るだけ制約を設けてプレイすることにしました。
1週目はただクリアするだけのつもりだったので、難易度はノーマルですが
自然とパワープレイを控えるようになってしまったのですよね。

途中から始めたので非常に中途半端、かつ曖昧な制限なのですが
基本的に銃器は使用禁止、敵は全て倒す、モルヒネも出来るだけ使わない
という条件にしました。
あぁ、あとこのご時勢なので「攻略サイトは見ない」というのも追加しておきましょう。

この条件にすると、トライアンドエラーの覚えゲーに近いプレイ感覚になります。
敵の配置、移動ルート、視線、ライトの位置、影の位置などを把握し
一人ずつ倒していくのが楽しいです。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.