いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
FOREVER BLUE 海の呼び声
ついにWiiを買ってしまいましたぁ~。
ソフトは3本です。
一つは自分がこよなく愛するあのシリーズの最新作。
一つは任天堂のSRPG。
そして記事タイトルのゲームです。

PS3でもアクアノーツホリディを買ったように、この手のゲームは
PS2のアクアノートの休日2を切っ掛けに大好きになりました。
このフォーエバーブルーも同じ系統のゲームで
中身も似たようなものなんですが
アクアノート系よりも、冒険・鑑賞以外の要素が多いですね。

とりあえずメインストーリークリア(スタッフロールまで)しましたが
クリア後もイベントが多く残されていますし
水族館経営、イルカの育成、イルカショー、財宝探索
ガイド・写真撮影の受注など、出来ることは数多いです。

これらをこなして得たお金で装備を買ったり
プライベートリーフ用の珊瑚を買って配置したりという感じですかね。
配置した珊瑚の種類や数によって集まってくる魚も違ってくるようです。
そういえば、パルサーという銃で魚を撃って治療するという
なんちゃってシューティングみたいのもあります。

ロケーションも過去のシリーズではあまりなかった
北極や南極、南米の川なども追加されているので
単純な目新しさもあります。

まぁ、いつまでも続けていても仕方がないと思いますので
ある程度のところで、終わりにしようと思います。
全称号ゲットが、目安ですかね~。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

しろ | URL | 2009-11-11-Wed 19:59 [EDIT]
こんばんは~。
いっしんさん、ついにWiiゲームデビューですか。おめでとうございます。
実はこのゲーム、しろも気になっていたんですが、もちろんWiiを買う予定なし・・・。とっくの昔にあきらめてました。Wii最初がこれなので、つい感動してしました(´▽`)。楽しんでくださいね~♪

いっしん@管理人 | URL | 2009-11-13-Fri 19:40 [EDIT]
こんばんは~。
どうも、ありがとうございます!

ぉお、しろさんも気になっていましたか
PS3でも似た系統のゲームが出ているので、そちらをプレイしてみるのも良いかもしれません。

コレ、かなり楽しいです♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.