いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
聖なるかな スペシャルファンディスク
つーことでですね…そろそろ永遠神剣シリーズ最新作(外伝扱いだが)の
「精霊天翔 ~壊れゆく世界の少女たち~」が発売になるわけですが
その前に、一応本編の続編であるSPDをプレイしておこうかと思ったわけです。

ファンディスクと銘打ってはいますが、設定資料とかがあるわけでもなく
ただの手抜き続編という印象です。

一応ファンディスクっぽい要素として、ちょっとしかクイズがあるのと
本編のエピローグ的な物語が収録されていて
そこで本編では影の薄かった神獣に結構スポットがあたっているくらいですかね。

1話は絶&ナナシ
2話はタリア&ソルラスカ
3話は望&レーメ
が、それぞれ話の主軸です。

3話はともかく、1話2話で脇役にスポットが当たっているのは良かったと思います。
たぶん、人気投票か何かで上位にいたので話を作ってみたとかでしょうか?
でも、ユーフィーが唯一人、登場しないのは解せません。
これは話の展開上、続編で重要な役回りが用意されている為に
安易に出せなかったのか、或いは
出しても話の整合性に問題はないが、出し惜しみした…ということかな。

ただ、これをプレイしてみて
やはりストーリーやテキストよりも、SLG部分が楽しかったんだなぁと痛感しました。
物足りなくて仕方なかったです。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.