いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦NEO その1
同時にプレイするには重たすぎるので
Gジェネが終わるまで待ってました。

いやー、買っちゃいましたね。
まぁ、Wiiもそれなりにソフトが揃っているし
スパロボだけのハードには、ならずにすみそうです。

ちなみに今作は今までのスパロボとは、いろいろ変わりすぎていて
書きたいことはたくさんありますが
話を進めながら、少しずつ書いていこうかな~と思ってます。


第1話 怒りの獣神、裁きの巨神

 変更になったシステムをかみ締めるようにプレイ。
 一言で言うと「大雑把」になったように思う。
 ストーリーはライガーの1話でしょうか?
 オリジナル勢も顔出しです。


第2話 ライジンオー見参!

 タイトルの通り、ライジンオーの一話だと思われる。
 分離状態のグラフィックは用意されているようだが
 戦闘は無理なのかなー。


第3話 シュパーン!勇者伝説復活!

 ラムネの1話…かな?
 今回の新規参戦作品の中で唯一見たことがあるリューナイト勢もいるけど
 実はほとんど覚えていない。
 とりあえず、アデューと出会う前の出来事なのはわかった。


第4話 宿敵、魔竜王ドルガ!!

 初の撤退ボスが登場。
 撤退ボスってゲーム的にはつまらんと思いますよ。
 特に序盤だと倒し方が限定されまくってしまいますしね。
 自分の場合は熱血ブレストファイヤー、クリティカル+ファイアー効果に
 援護のゴッドサンダークラッシュで落としました。


無限のフロンティアまでには終わるといいなー。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.