いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ベヨネッタ
アンチャが終わったので、始めましたー。
さっそくノーマルクリアまで終わらせましたが
アクションゲームなので、ここからが本番ですね。

しかし、ここまでのガチアクションゲームは、久々にやった気がします。
最近は無双みたいなヌルいアクションばかりプレイしていたので
Pスキル重視仕様がマジきつかったです。

WTのタイミングさえ見極めれば雑魚戦はなんとかなるし
ボス戦は、ほぼ覚えゲーですから、クリアだけならなんとかなりますが
ゲームのコンセプト通り、スタイリッシュなプレイをしようと思うと
かなりの熟練が必要かと。
まぁ、自分のレベルでは、ただクリアするだけも一苦労だったわけですが…。

一応難易度最高のクライマックスクリアと
ジャンヌの出現条件になっているノーマル難度の全プラチナ獲得は挑戦してみますが
既に自信喪失気味です。
アイテムでドーピングしまくってクリアしても意味ないと思うので
一応クライマックスはアイテム禁止でやろうとは思ってます。
ノーマルの全プラチナはシューティング部分がネックになりそうかなー。

まだまだ武器もテクニックもアクセサリも全て入手しているわけではないので
それらの使い勝手次第で、まだまだ伸び代があるのが救いですね。
当然、自分のプレイ自体もまだまだ下手なので、練習あるのみです。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

しろ | URL | 2009-11-25-Wed 23:22 [EDIT]
こんばんは~。
おお、ベヨネッタ。当初からしろがプレイすることはないと思っていましたが、かなり話題のゲームだったので、どんなもんかな~っと、ちょっと興味あったんですよね。想像通り、かなり骨のあるゲームのようですね。
これからが本番というところ? 次回もこっそり楽しみにしていますね~(^^)。

ミカサ | URL | 2009-11-26-Thu 22:21 [EDIT]
ってことでー!先ずはノーマルおつでした~。
私はハードまで終えましたが、アイテムは使った、使わざるを得なかったと言っても良いのかw

クライマックスは挑戦するつもりですが、挫折の可能性も高いですよw いっしんさんのその野望(クライマックス・ジャンヌ)、めっさ応援しますんで頑張ってッ!

いっしん@管理人 | URL | 2009-11-27-Fri 21:06 [EDIT]
>しろさん
こんばんは~。

結構難易度が高めですし
普段アクションをプレイしないときついかもしれないですね~。
一応、イージーモードだとかなりお手軽にプレイ出来るらしいですが
それで楽しいのかはまた別問題だと思いますし。

出来るだけ早く、次回の記事がかけるようがんばります!

>ミカサさん
どもどもですー。
個人的にはハードは通過点!サクっとクリアしちゃるぜ!
と、思ってますが、無理でしょうなぁw

一応クライマックス・ジャンヌについてがんばりますが
密かに悲壮感を抱いてます(汗
気合いれていくぜー!久々にゲームで本気ダス!

| URL | 2009-11-29-Sun 22:00 [EDIT]
どうも~^^

ジャンヌは使えるんじゃないかな~と思っていましたが、まさか出現条件がそんな条件だったとは(; ・`д・´)
全てのステージでジャンヌ使ってみたいけど、全プラチナ獲得は厳しすぎる(>_<;

いっしんさんのクライマックスクリア応援しています^^

いっしん@管理人 | URL | 2009-12-02-Wed 00:45 [EDIT]
キャラ出現条件にしては、鬼畜ですよねw
まぁ、強力なアクセサリーをつけていると、だいぶ楽らしいですが
自分は当然の如く、縛りプレイするのでアクセ禁止ですがね!

厳しいかと思いますが、がんばりますー!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.