いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦NEO その2
5~7話です。
5話で初分岐があります。
過去のスパロボをプレイしてきて、2週するのは不可能だとわかったので
今回は思い切って、分岐があった場合は両方をプレイする事にしました。

攻略サイトを見ると、単純な2択分岐しかないようなので
そんなに負担にならないでしょうしね。


青空町
第5話-A ロボットみ~っけ!

 主人公がいる方ってことで、こちらのルートを正として進めます。
 そういえば、主人公の分岐先が決まってるパターンって珍しいですよね。
 だいたい、主人公がどちらのルートに行くかを選択するパターンなのに。
 話はガンバルガーの1話みたいですが、ボスはライジンオーの敵です。
 撤退しないので倒すのが楽だった。


春風町
第5話-B 出現!恐竜ロボ!

 こちらはゴウザウラーの1話。
 どちらかと言えば、話的にはこっちの方が好みかも。
 マジンガーの敵は機械獣
 ゴウザウラーの敵は機械化獣
 うん、だからなんだろう。


第6話 三匹が行く

 タイトルの通り新ゲッターシナリオです。
 やはり1話っぽいですね。他にもドモンとJ9が初登場。
 どちらも、今回の参戦作品の中では、遊軍として動かしやすい設定ですね。
 ここでゲッター1が対空攻撃の餌食に…たぶん誰もが通る道に違いない。


第7話 晴明の陰謀

 序盤の壁シナリオですな。
 敵も味方も集結しての総力戦。
 ボスクラスが複数体いるし、突破攻撃やらMAP攻撃やら仕掛けてくるので結構つらい
 ストーリー的にも異世界に移動させられるという点でポイントになります。
 序盤に一度みんなが集まって転移するってのは外伝に似ているなー。


世界観が異なる作品の同時参戦が多いせいか
Kに続いて今回も二つの世界を行き来する展開になるのかな?

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.