いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦NEO その4
13~17話です。
ハードがWiiになって、システムが大幅に変わりましたが
これくらいになれば、だいぶ慣れてきますね。

ステータスが簡略化されたり、弾数武器がなくなったり
精神ポイントがチャージ制になったりしてますが
この辺はどれも前の方が良かったかなぁ。

特にステータスは毎回見るのが結構楽しかったのですが
今回は仲間が増えても、ほとんど見ないですし
そういえば、敵キャラはユニットステータスは見れても
武器ステータスは見ることすら出来なくなってますしね。
数字を見るより、感覚でプレイ出来るようにしたんだと思います。
理詰めする人間からすると、劣化したように見えるのが残念。


第13話 恐怖のダンジョン!奪われし輝きと目覚める力!

 WIKIを参考にザンパを撃墜。
 毎話、新しいリューが出て来おるなー。
 クイーンサイダロンって守護騎士らしいですが
 守護騎士に直接搭乗する事も出来るのか。


第14話 パフリシア城奪還!!うなれ、怒りの魔法剣!

 前半戦では、ボス2体に対して
 こちらの出撃枠が6と少なくて、結構大変。
 後半のガルデン戦では、ファイヤークラッシュドーンを獲得。
 この話って原作だと結構良いエピソードだと思ったけど、いまいち燃えないな…。
 思い出補正?


第15話 出てこい!リボルガー!

 ガンバルガーの面々の呪いが解けますが
 ここのクロスオーバーは分かりやすくて良いですねー。
 しかし、原作だとどう呪いが解けるんだろうか?最後かな?


第16話 極寒の大決戦!!

 キングスカッシャーの守護騎士集めが完了。
 武器が多くそれぞれに特徴があるので、多彩な立ち回りが出来そうだ。
 しかしドルガは何回出てくんねん、もう飽きたわ。


第17話 激突!勇者VS妖神!!

 初の大ボス系との戦闘ですが
 突破もMAPもないようなので特に苦労はせず。
 ダサイダーが仲間になって脱力が使えるようになりましたが
 過去シリーズと比べて見ると、超性能ですなー。
 それとも、気力の影響が今までより少ないのかなー?


そういえば、ほぼ戦闘シーン見ないな。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.