いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
2009/12
アワードのコメントにレスをつけていったら
自分のレスだらけで、スパムっぽくなってしまった。


第46回検索ランキングです。

10位 流行り神 23 ↓

 都市伝説を扱った作品で、主軸となるストーリーや設定も
 意外としっかりと練られていて、結構面白かったです。
 開発者が、都市伝説が増えるまで次回作は作れないとコメントしてたので
 もう続編は期待出来ないですなぁ。


9位 SIREN New Translation 25 ↑

 そういえば、SIRENとF.E.A.R.でどちらが怖いかという検索ワードがありました。
 どっちも怖いですが、やっぱりサイレン(初代)かなぁ。
 NTは駄作だったと思いますが、次回作があれば、またやりたい。


8位 SDガンダム Gジェネレーションウォーズ 26 ↓

 少しずつ落ちてます。
 しかし、このゲームのカットイン演出はすごく良かったなぁ。


7位 サモンナイト3 27 ↑

 最新作がDSで発売されるそうですが、RPGなんですよね。
 世界観とかは好きですが、何よりSRPGとしてのサモナイが好きなので
 DS版はスルーしようと思います。


6位 戦国ランス 35 ↓

 もうそろそろ落ちてもいいんじゃないかな…このゲーム。
 アリスソフトは業界の中では技術力高い方ですよね。


5位 BattleMoonWars銀 40 ↓

 このゲームに追随するように、スパロボ系同人ゲームが出てくれると嬉しい。
 最近、クイーンズブレイドネタでバンプレが作ってくれたので
 公式の派生作品にも期待。もちろんスパロボ本家もねー。


4位 八幡麗佳 42 ↑

 もうね、らんらららんら、しか言うことないですよw


3位 ファイナルファンタジー11 43 ↑

 もう、毎月カウントだけはしていこう…42ヶ月連続ランクイン達成です。
 この年末年始に、久々にフラッシュ群を見返してしまった。
 どれも面白いなー。


2位 ガンダムバトルユニバース 62 →

 毎月カウントするタイトルの2つ目、15ヶ月連続トップ3入り。
 次回作の予定とかは、あるのかなー?
 もうお腹いっぱいだとは思いますが。


1位 シークレットゲーム 92 →

 先月、急浮上から2週連続トップ。
 上位陣に変化がないので、書くネタないよー!
 FF13とかが上がってきてくれないと、困るよー!


以下、ランキング下位で気になったもの

ヅダ ジムが空中分解 なぞ 1
これってあのシーンですよね~。
自分もなぞですし、明確な回答はないと思いますが
まぁ、単なる演出だと思いますよ。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.