いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ
年末年始休暇に向けて、既存の3作(FF13、ベヨネッタ、スパロボNEO)だけでも
十分なボリュームだったのですが、新しい空気も入れておきたい、ということで
何気に年末に3本購入していたのでした。
WiiとGCとPSPで1本ずつです。

そのうちのWiiのソフトが、このバイオ。
他のシリーズとは違ってジャンルはガンシューティングですが
発売直後から、Wiiがあればやりたいなーと思っていたタイトルでした。
もう、半分忘れかけていたんですが、続編のダークサイド・クロニクルが1月発売ということで
ならば、前作からやっておかねばなるまい!ということで始めたのでした。

続編の為の通過点くらいにしか思っておらず、さくーっとクリアしてしまったので
実はあまり印象に残っていなかったりします。
難易度も、たしか一番簡単なやつでやりましたし
ハンターやキメラなど、シリーズの強敵もハンドガン連射で結構なんとでもなっちゃいます。
弾数も無限ですしね。
バイオらしからぬ、無双っぷりが楽しめますw

ストーリーは、バイオ本編ほぼそのまま+αですが
このゲームにストーリーを求めている人って、そう多くはないでしょうから
特に問題はないかな。
個人的にはバイオ0が未プレイだったので、内容が違う部分もあるでしょうけど
雰囲気くらいは感じ取れたと思うので、そこは良かったです。

一応隠しシナリオなんかも、全部出してクリアしたので、十分でしょう。
さー、次回作こーい!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.