いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
クイーンズブレイド スパイラルカオス
年末年始に向けて購入したソフト、ラストですー。
神宮寺の後釜になるPSPソフトですね。
ジャンルは大好きなSRPG。

バンプレ製作(外注してる?)ってことで、どうしてもスパロボと比べられますが
実際には共通点は少ないように思いました。
そもそもスパロボがスパロボたる所以である
多数作品参戦によるクロスオーバー演出がないですからね。
システム面でも独自のものが多く、あまりスパロボ特有のシステムは使われていないかな。
援護システム、スキル、アイテム装備などをスパロボと重ねる人も多そうですが
スキル(精神コマンド)以外は、他タイトルでいくらでもありそう。
戦闘アニメのシーンだけは、いつ見てもスパロボを思い出してしまいますが。

発売当初、難しいという評価が結構あったように思いますが
10章までプレイした感想だと、クリアするだけなら難しくはなさそうです。
きついなーと思うのは、モンスターの捕獲条件くらいかな。
さすがにこれをリセットなしでやれというのは、きつすぎるだろう。

御託ばかりで、ろくに感想も書いてなかったりしますが
もう少しプレイしてから、きちんと書くことにします。

鎧破壊による脱衣シーンについては、わざと触れませんでした。
いや、あまりここに触れるとイメージが…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ミカサ | URL | 2010-01-09-Sat 22:16 [EDIT]
いっしんさんのキャラはOKです、私がフォローしますw
クイーンズブレイドと言えばアレですよね。難しくないなら、私も挑戦した買ったのですが、アガレストの再来にならないかと手を出しあぐねているところです…w

なので、ここで先ず、いっしんさんのレポを待つことにしようか…w

bitFRAMY | URL | 2010-01-10-Sun 08:44 [EDIT]
ママ来たボタンのレビューキボンヌw

リードマン | URL | 2010-01-11-Mon 20:08 [EDIT]
バトルのカットイン等、そこらへんは某動画サイトで
見てしまった・・・。
どうも誘惑に負けてしまったようです^^;

いっしん@管理人 | URL | 2010-01-12-Tue 02:32 [EDIT]
>ミカサさん
うーむ、本気で自分のキャラとういかイメージが心配になってきましたw
どのようなフォローをされるのだろうかー。
アガレストやってないので想像ですが
QBの方が、かなりサクサク出来ると思いますよー。
アガレストの二の舞になるかどうかは、迷うところですね…。
とりあえずは、クリアしちゃいますよ!

>サクさん
ママ来たボタンのこと忘れてました!
さすがというかなんというか、なんでも知ってますねw
次の記事にはネタの一つとして書いておきます。

>リードマンさん
え?カ、カットインですか…。
あ、そうそう「バトル」のね~。格好いいですよね~。
鎧の破壊シーンとか圧巻ですね!

| URL | 2010-01-14-Thu 00:24 [EDIT]
どうもですー。

おや、まさかのQB購入で吹きましたw
メインである脱衣に触れないでここまで書きあげるとは流石ですw
でも、そろそろいっしんさんの心の扉が開かれるのを楽しみにしていますwww

いっしん@管理人 | URL | 2010-01-14-Thu 01:08 [EDIT]
>直さん
いやぁ~、まさかですよね~w
まぁ、メインは脱衣ではなくて、システムなんですけどね~。
嘘じゃないですよー、ほんと・・です・・よー。
(頑なに心の扉を閉ざす人)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.