いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦NEO その6
ふー、他にいろいろゲーム買ってるので
スパロボがダラダラプレイになってきたなぁ~。
思ったように進まないです。

今更ですが、今作ってタイトルコールの時のBGMがいろいろありますね。
サウンドテストを見てみると30種類以上あるのかな?
何故、今回ここに力を入れたのだろうか?

さて、21~23話で、途中分岐有りです。
分岐→合流直後のシナリオがエルドラン系のようなので
シナリオの流れを考えると、青空町に残ってエルドラン系シナリオを
プレイする方を正として進めます。


青空町に残る

第21話-A 絶対無敵の戦士、目覚める時!

 ライジンオーからゴッドライジンオーへ。
 ここから、エルドラン系パワーアップイベントの連鎖が始まる。


第22話-A ガンバーチーム!怒りの大反撃!

 ガンバルガーからグレートガンバルガーへ。
 魔王ゴクアークのHPは24万と、これまでの敵に比べてかなり高いです。
 いかにもラスボスって感じなんですが、違う…よね?
 原作だと、どうなるんだろうか。


釧路に行く

第21話-B 涙をこらえて友を撃て!!

 スーパー系ロボアニメではありふれた王道展開の詰め合わせ。
 友人が敵に改造されてしまい、倒すしかなくなるエピソード。
 敗北 → 復活、パワーアップの流れ
 ライバルキャラが実は…!?
 の3本です。


第22話-B 今、立ち上がるサンダーライガー!

 タイトル通り、ライガーのパワーアップシナリオ。
 これで2段階の変身が可能になり、変身毎にHPENが全回復するという
 化物ユニットが誕生し、かなりの長期戦が可能になる。
 過去のスパロボを見ても、なかなか2段階に強化されるユニットってないなぁ。


第23話 出現!最強を超えた力!!

 ゴウザウラーからキングゴウザウラーへ。
 しかしまぁ、ここは増援の数がすごいですね。
 HP10万クラスのボス3体との連続戦闘だけでもきついのに
 HP回復イベントとかまで用意してあるし。
 雑魚敵も含め、とにかく敵の数が多くて大変でした。


現実的な目標は今年度中のクリアか。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ゲーム界王神@limitbreak | URL | 2010-01-12-Tue 22:20 [EDIT]
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!


ゲームアワードやっと書いたんですがw
皆さんのまだ読んでないので
あらためてコメさせていただきますねー。

いっしん@管理人 | URL | 2010-01-14-Thu 01:03 [EDIT]
明けましておめでとうございます~。
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますね。

ゲームアワード書き上がりましたかー。
こちらからも拝見に伺いますー!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.