いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ベヨネッタ ノーマル難度 オールプラチナ その2
ノーマル難度、オールプラチナアワード達成ですー!
長かった~。

縛り内容は以下の通り
・アクセサリ装備禁止
・アイテム使用禁止
・エアダッヂ、バットウィズイン以外のテクニック使用禁止
・手に修羅刃+足にスカボロのセット以外は装備禁止(アルフヘイム除く)

一部のアルフヘイム突入にクロウウィズインが必須だったので、そこだけ使いました。
にしても、ひどかったのが、その場でクロウウィズイン必須だと知った時には
スキルを持っておらず、行ける範囲にゲイツオブヘルもなかったので
それまでの評価を捨ててチャプターの最初からやり直さなければならなかった事でした。
まじで精神的にきつかった。

あとは、ハードでも苦戦したチャプター8の車道で戦うところかな。
コンボで高評価を取る自信があまりなく、その分ノーダメージで
ダメージ評価をピュアプラチナにする戦い方でやってきていたので
ここでもノーダメを目指したんですが、やはり車に轢かれまくってしまうんですよね。
結局ここではノーダメは無理だったんですが
意外に後のバイク面が楽だったので良かったです。

ミサイル面もバイク面と双璧をなす苦戦すると思われたステージだったんですが
こちらもかなり楽勝でした。
おかげで、後のジャンヌ戦の時に、余裕が持てましたね。
ゴールドでもOKだと思うと、精神的にはかなり楽です。

他は…う~ん、特に苦労するようなところはなかったかな~。
あ、なかったと言っても、1チャプター平均で50回くらいは余裕でリトライしてますからね。
単純計算でもクリアまで800回以上リトライしてる計算です。
結局は意地と根性で乗り切った形になりました。

次は同条件でクライマックスに挑戦ですが、評価を気にしなくて良いので
実はそっちの方が簡単なんじゃないかなーと思ってます。
さてさて、その通りなのか、それとも更なる地獄を見ることになるのか。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

リードマン | URL | 2010-01-14-Thu 23:22 [EDIT]
おお、これは凄い。
オールプラチナ、おめでとうございます。
私はすでに諦めきっていますが…orz

それにしても凄い縛り内容ですね。
相当、テクニックが上達したんでしょうねぇ・・・。
ただただ、脱帽です。

ミカサ | URL | 2010-01-16-Sat 11:57 [EDIT]
おわー!さすがいっしんさんだ…!お見事です、お疲れさまでした~。

あの、確かに車道はキツいですよ。私もハードクリアですら、金と戦うのに苦戦してましたからw

つ、次はクライマックスでオールプラチn…www

いっしん@管理人 | URL | 2010-01-16-Sat 12:56 [EDIT]
>リードマンさん
どもども、ありがとうございます~。
オールプラチナは自己満足だけじゃなく、ジャンヌの使用条件になっているのが…。
隠しキャラ開放の条件としては若干厳しめな気がします。

縛り条件は自分で適当に設定したので、どれくらい厳しいか客観的にはわかりませんが
心が折れる・折れないのギリギリの線でクリア出来たので
我ながら丁度良くアレンジ出来たと思ってますw

>ミカサさん
ようやくやりましたー。

車道きついですよね~、特に動画とか見てはいないんですが
何かコツがあるんでしょうかね。

クライマックスでオールプラチナはマジで勘弁して下さいw
ただクリアするだけで精一杯です^^;
たぶん、ノーコンティニューすら無理かと。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.