いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
バイオハザード ダークサイド・クロニクルズ
先日クリアしたアンブレラ・クロニクルズの続編です。
さっそく買ったので、ちょこっとやってみました。

基本的には前作とほとんど変わらない。
まぁ、ガンシュー自体が個性の付けづらいジャンルのような気もしますね。

特に進化したような箇所は、今のところ見つからないですが
敵(特にゾンビ)が柔らかくなったかなーと思います。(難易度EASY)
前作はゾンビが固すぎた印象があるので、ここは良い部分かと。

あとは、画面がよう揺れる。
ぐわんぐわん揺れるので、慣れてない人は酔うかもしれません。
自分も酔うことはなかったですが、すぐに頭が痛くなってしまい
長時間のプレイは無理でした。
画面が動きすぎるせいで、照準が思うように付けられず、若干ストレスも溜まるかな。
テストプレイで問題ないと判断したんでしょうが…ちと厳しかったなぁ。

他に細かいところでは、手榴弾が他の武器と同じように
選択してから使う仕様に変更されたので、使い勝手が落ちてます。
ガンシュー自体が覚えゲーだと割り切るのなら、事前に切り替えたりする事で対処出来ますが
自分は多分何週もプレイする事はないでしょうし、ここも劣化した部分になるかなぁ。

遊ぶ前は、少しやり込むつもりでしたが
第一印象として前作より出来が良くないので、1週クリアして早々に終わるかも。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

しろ | URL | 2010-01-17-Sun 17:50 [EDIT]
こんにちは~。
ゾンビが固い。柔らかい・・・? 霜降りゾンビ?

いっしん@管理人 | URL | 2010-01-18-Mon 21:19 [EDIT]
どうも、こんばんばん~。

ちょw
そんな突っ込みありですか?w
え~と、マジなのかボケなのか判断し辛いのですが…

ゾンビが固い…体力が多い
ゾンビが柔らかい…体力が少ない

ということです。
いかん、体力の多さを固さで表す事が一般的ではないのかもしれない。

しろ | URL | 2010-01-19-Tue 12:50 [EDIT]
こんにちは~。
ああ、体力の多さだったんですね。
硬いゾンビは筋張っていて、柔らかいゾンビは、霜降り肉みたいなのかな~と、想像しちゃったわけで・・・(^^;)。
たぶんその表現一般的なんだと思います。しろが知らなかっただけで。気にしないでくださいね。
お騒がせして、すみませんでした。といいながら、実はちょっと楽しんでました・・・(^m^)。

いっしん@管理人 | URL | 2010-01-20-Wed 22:14 [EDIT]
こんばんは~。
おお、ボケではなくマジでしたか。
でも、そういうことじゃないってのはわかっていたみたいですね!
まぁ、非常にゲーム的な表現ですから。

FFの場合だと
 固い…防御高い
 柔らかい…防御低い
という感じでしょうか。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.