いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦NEO その7
今作ってBGMの出来を賞賛する声が大多数ですが
自分は正直残念な出来だと感じています。

まず、音量が小さい為、戦闘中などはSEの大きさにかき消されて
ろくにBGMを楽しめない。
また、特定の作品で盛り上がってる場面では
全機体(全部隊)にその作品の曲を設定したいのに一括で設定が出来なくなった。
最近のスパロボには標準装備だったのに、何故なくなったのか…。

あとは前々からの希望ですが、音声・BGM・SEを個別に音量設定させて欲しい。
PCゲーじゃ遥か昔から標準装備なのに、コンシューマだと出来ない事が多いですよねぇ。
これって何か理由でもあるのかしら?


第24話 ドル・ガイスト! 卑劣な罠!

 ライガーシナリオであるが23話から引き続き、エルドラン系のシナリオも続いています。
 ここではダイテイオーのサブロボが登場。
 どこまでが原作設定でどこからがスパロボオリジナルの設定なんだろうか?


第25話 目覚めの咆哮

 リュウ・ドルクが仲間になりーの
 ゲッターがパワーアップしーの
 シグザールが覚醒しーの
 異世界に移動しーの
 よう詰め込んだな。


第26話 大地を揺るがす閃光

 異世界にきたので、とりあえずガルデンと戦闘。
 ウォーミングアップ程度のシナリオ。
 しかし、もう都合良くいろんなところに飛ばされるのはうんざりですよ。


第27話 見えた!聖騎士への道!

 リューパラディン・ロードゼファー!
 このシナリオの為にプレイしてきたといっても過言ではない。


ふぅ、燃え尽きた…いや、ちゃんと最後までプレイするけど。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.