いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 その2
17章が終わり、主人公がクラスチェンジしたところまで進みました。
難易度ノーマルということもあって、非常にサクサク進みますね~。

だいたい出撃キャラも決まってきて、ほぼ固定化してますが
ボスをチクチクしたりしてのレベル上げなどは行っていないので
他の人より平均レベルは低めなんじゃないかなぁ。
17章前でクラスチェンジしてたのは、オスカーのみでしたからね。

戦闘では出来るだけ平均的に戦わせて、1レベル上がらないくらいに
みんなが経験値を稼いでくれるように調整してます。
レベルアップは基本的に拠点でボーナスEXを使って行い
当然、パラ調整も必須作業。
レベルは低くともパラメータは平均以上になっているかと。
戦闘でレベルが上がってパラメータが何も上昇しなかったりすると
テンションがかな~り下がるので、それを避けてます。
固定上昇なら、何も問題ないのに。

ストーリーはFEらしく、非常に真面目なテーマですねぇ。
あまり問題にならないように、人と人外の対立の図式になっていますが
人種差別問題にそのまますり替えることが出来るようになっているので
本当に描きたいストーリーっていうのは、そっちなんだろうなぁ。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.