いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
バイオハザード ダークサイド・クロニクルズ クリア
前回記事で序盤を少しプレイした後間隔が開きましたが
2回目のプレイで一気にクリアまでやってしまいました。

見るべきものと言えば、クラウザー関係のシナリオなんでしょうけども
そもそもストーリーに興味がなかったもので、終始淡々としてました。
アーカイブを集めたり、ハンドガン縛りプレイなど
まだ楽しめる要素は十分残っているんですが
ガンシューはあまり得意じゃない事を実感しましたので
これ以上は無理と判断しました。

実際はあまりプレイ経験がないから苦手なだけで、練習すれば
十分ハード以上の難易度もクリア出来ると思いますが
プレイヤーを自由に操作出来ないもどかしさや
ある程度は弾集めをしないときついと思うので、その面倒くささを考えると
そこまでがんばる気にはならなかったです。

さすがに弾数無限では楽しくないでしょうから
ステージ毎に決められた武器と弾数で攻略するシステムなら
結構やり込んだかもしれないです。

ちなみに画面がぐわんぐわん揺れる件は
前回かなりきついように書きましたが、今回プレイした時は何故か全く気にならず
照準の難しさは相変わらずですが、頭痛はなかったです。
体調にも左右されるとは思いますが、慣れで対応出来るレベルなんでしょう。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.