いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ファイアーエムブレム 暁の女神  第二部 国とは王とは
二部では場面が変わってクリミアが舞台でエリンシアが主人公になります。
一部がデインを舞台にミカヤが主人公
三部はまだですが、ベグニオンを舞台にアイクが主人公になるのかな?
で、四部で集合する、と。

二部の見所はいきなりくるんですよね~。
序章のロケーションはなんと空中戦…!
FEのみならず、キャラクターもののSRPGでは、まずないシチュエーションでしょう。
といっても、ユニットが飛行系のみで構成されているというだけで
何かシステム的な違いがあるわけじゃないんですがね…
雰囲気だけでも楽しめます。

前作でレベル20まで育てた甲斐もあってか、エリンシアが鬼の強さ。
初期から最上級クラスで、専用武器も強力なので
特に終章では、獅子奮迅の活躍でした。

エリンシア以外の登場キャラクターも総じて強いので
FEらしからぬ、パワープレイが可能ですね。
4章と終章では、味方のNPC部隊も相当数が参戦しますが、経験値がもったいないので
全軍待機させたままプレイアブルキャラのみで攻略しました。
NPCが敵を倒してもボーナス経験値としてプールされるようですが
戦闘中にレベル上げをした方が良く育ちますしね。

前作キャラのレベルがみんな高いので
三部のグレミア傭兵団の面々はすごいことになりそうだ。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.