いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ドラゴンクエストⅥ 幻の大地
発表から何年経ったでしょうか…ようやくDSで初リメイクとなりました6です。
SFC版プレイ時は印象に残らず、あまり覚えていなかったんですが
こうしてプレイし直して見ると、段々と思い出してきて
あ~、そうだったそうだった、と記憶を呼び起こしながらプレイしてます。

SFC版プレイ当時は中3の冬で(年齢を計算しちゃダメヨ♪)
思いっきり高校受験直撃だったので、あまりのめりこめなかったのかもしれません。
周囲からの圧力もあって、速攻クリアして終わらせた記憶があります。

しかしまぁ、ドラクエの何が面白いのか、どこが面白いのか。
未だにわかりませんね。
でも理屈じゃないんです、面白いもんは面白いんですよ!

ちなみに現在はムドーを倒して、ダーマの神殿で
初めての職に就いた辺りまで進みました。

職業は
主人公  : 魔法使い
ハッサン : 戦士
ミレーユ : 遊び人
バーバラ : 僧侶
チャモロ : 僧侶(2軍)

苦戦が予想されますねw

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ミカサ | URL | 2010-02-21-Sun 08:38 [EDIT]
私は確か…高校にあがってからやったような気がしますので(経済的な面とか諸々)、いっしんさんとほぼ同年代ですね…

トップの画面だと永遠の23歳だから…


うんw 思いっきり年齢計算しちゃいましたw

いっしん@管理人 | URL | 2010-02-22-Mon 23:43 [EDIT]
ミカサさん…禁断の年齢計算をしてしまいましたね…。
おそらく計算結果は23歳だったと思いますが、他言無用ですぞ!

ぶっちゃけると、このブログを始めたのが約4年前なので
当時から若干のサバを読んでいたことに…w

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.