いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
自分取り扱い説明書バトン
久々のバトンです~。
しろさんから頂いてきました。

今回はお題が非常に難しかったので、支離滅裂な回答になってしまいました。
全然「自分取り扱い説明書」になっていませんし
ガノタ以外が見ても、意味不明な上、ドン引きする可能性大です。
ご注意下さい。


【自分取り扱い説明書】

製品名:いっしん
対象年齢:ガンダム世代の方
製造元:アナハイム・エレクトロニクス
製造日:UC.0101
保証期間:∀に滅ぼされるまで
価格:オープン価格


【以下の動作方法】

話す:ツィマッド、ジオニック、MIPの中で好きなメーカーはどれですか?
    など、誰でも簡単に話せる話題から振ってみると良いでしょう。
    
誘う:ちょっと木星までヘリウムガスを採取しにいこうぜ!
    など、気軽にお誘い下さい。

笑わせる:兵が見ている前で笑わせるのはご遠慮下さい。

泣かせる:「この隊の中で俺より階級が低いのはお前だけだ
        威張れるヤツがいなくなると困る…死ぬんじゃねぇぞ」
        号泣です。

怒らせる:左弦の弾幕を薄くすると…

謝らせる:見てない作品ってあるの?さすがにTVシリーズは全部見てるよね?
       と、尋ねてみましょう。驚くほど素直に頭を下げることでしょう。

倒す:あなたがニュータイプであれば、倒せる可能性はあります。
    ただし、嘘をつけないと難しいでしょう。

相談する:熱核反応炉・エネルギーCAP・Iフィールドなど
       ミノフスキー物理学に関することなら、相談に乗ってくれることでしょう。

騙す:父親への恨みの為に、騙す(謀る)のはおやめ下さい。

服従させる:服従させたつもりでも、仮面の裏では何を考えているかわかりません。
        ザンジバル級で脱出する際は、せいぜい気をつける事です。


【メンテナンス】
故障かな?と思ったら以下の事柄をお試し下さい

1・規定外のカラーリングを施している可能性があります。
  本機はトリコロールカラーでのみ動作可能です。

2・モノアイカメラを使用していませんか?
  本機にはツインアイカメラ以外を接続しないで下さい。

3・掛け声が間違っていないか、お確かめ下さい。
  正しい掛け声は「いっしん!いきまぁーす!」です。

4・コアブロックシステムの接続パーツを再確認して下さい。
  コアファイターにブースターを接続したまま換装を行うと
  本機が正しく作動しない可能性があります。


終わり…完全にテーマを間違ったかもしれん。
せめてゲームのネタにするべきだったか…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

リードマン | URL | 2010-03-01-Mon 19:57 [EDIT]
う・・・上手い!
ガンネタで攻めてきましたね。
こうハイセンスなのばかり見ると
どうしても後がやりにくいですw

しろ | URL | 2010-03-02-Tue 13:38 [EDIT]
こんにちは~。バトンお受取り、ありがとうございま~す(^▽^)/。
これは・・・、ガ、ガンダムですよね(汗)。
誰でも簡単に話せる話題=ツィマッド、ジオニック、MIP(°°;)、そしてミノフスキー物理学(゚∇゚|||)???
いっしんさんが乗る(着る?)のは、トリコロールカラーなんですね。
正しい掛け声は、覚えましたよ~( ̄ー ̄)←何っ?
でも、内容がわからない自分が悔しい・・・orz。

ということで、バッチリ取説になっていますよ。ガンダム愛がいっぱいの回答、ありがとうございました!

いっしん@管理人 | URL | 2010-03-03-Wed 04:01 [EDIT]
>リードマンさん
いや~、考えるのに費やした時間からすれば、全然ダメかと。
あまり自分のブログでこういう書き方をしたことがないので
慣れないことはするもんじゃないな…。
とりあえず書き終えて、すっきりしたので
リードマンさんの記事にも期待をしていますよー!

>しろさん
どうも、こんばんは~。
はい、ガンダムです。
出来ればしろさんがわかるネタの方が良かったかと思いますが
いつのまにか、こんな感じに…。

取説になってますでしょうか?それならば良かったです。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.