いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL
魔装リメイクきましたー。
無限のフロンティア同様「スーパーロボット大戦OGサーガ」の冠がついているので
OGシリーズの外伝としての扱いにしたみたいですね。
OGシリーズ自体が魔装リメイクを想定して作っていたらしいので
基本はSFC版そのままのリメイクのようですが
OGシリーズ用に一部設定も変更しているようです。

開発は本家同様、ウィンキーソフトが担当。
スパロボファンの間では、ウィンキーソフトとの確執(版権問題)から
リメイクは不可能と言われていましたが、やってくれましたね。
まぁ、そもそも版権問題自体が根も葉もない噂ですが。

OGファン的に気になるのは、OGシリーズの進行具合が遅くて
EXとか第四次のストーリーを消化していないので
2部をどうするのかな~?というところですかね。
EXと第四次を別の機会で補完ということなので、無視して普通にリメイクかな。

システム面は記事を読めばだいたいわかりますが、声はどうですかね~?
やはりDSなので、ないのでしょうか?
個人的には声有りの方が嬉しいです。
加えてテンポアップの為にON/OFF設定が出来ると尚良いかな。

発売日は5月27日!
しかし、発売日よりもPV公開日の方が、楽しみで待ち遠しかったりする。

★3/11追記
・マップ兵器使用時以外はボイスなし
・BGMはオリジナル版をそのまま使用
ソースはスパログ

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

リードマン | URL | 2010-03-11-Thu 10:24 [EDIT]
購入確定で間違いないんですが・・・
やはり声があった方が嬉しかったですね~。
NDSだから声には期待できそうにないですしね。


いっしん@管理人 | URL | 2010-03-11-Thu 23:23 [EDIT]
画面を見ずとも、タイトルだけで購入確定ですなぁ。
ちなみに戦闘シーンのボイスなしは確定してしまいました。
残念です。

モッチ | URL | 2010-03-13-Sat 10:04 [EDIT]
それでもやはりLOE復活は嬉しいですね。
お蔭さまで大事に所有し続けたSFCのソフトはもう用済みです(笑)
にしてもウインキーとは随分懐かしい…

DSじゃなくてPSPで出せばいいのにというのが正直な感想ですね。

ラスロイ | URL | 2010-03-14-Sun 19:15 [EDIT]
うれしいんですけど、欲を言えば完全に作り直して
移植してほしかったです。声付きで。
なぜ、なぜPSPで出さないんだ (泣)

いっしん@管理人 | URL | 2010-03-14-Sun 22:40 [EDIT]
>モッチさん
まさかのLOE復活ですよぉー!
開発ウィンキーとはびっくりしました。
しかし、SFC版所持とは、物持ち良いですなぁ。

>ラスロイさん
まぁ、一応ストーリー以外は、完全新規なんじゃないですかね~?
声がつかなかったのは、非常に残念でならないですが…。

寺田Pによると、DSで出すのは今までのOGシリーズと無限のフロンティアが
GBA・DSで出ているので同じ層に遊んで欲しいからのようです。

| URL | 2010-03-16-Tue 23:32 [EDIT]
いっしんさーん!
さっきファミ通.com見てたら、魔装機神のPVアップされてましたよー!

いっしん@管理人 | URL | 2010-03-17-Wed 01:15 [EDIT]
>直さん
ひゃっはー!!
既にPVは確認済みだぜぇえーーー!!
ファミ通.comは、発表の翌日くらいからPV公開していたのですが
どうやらフライングだったらしく、一時削除されていたらしいです。
今は公式ページでもPV公開されていますね。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.