FC2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ゼノサーガ エピソードI [力への意志] いきなり座礁
コンコン、入ってますか?
”ディスクの読み込みに失敗しました。”
バカなー・・・!

ゼノサーガ2回目の起動後、なんかおかしいとは思っていたんです・・・。
ムービーシーンになると、ぶつ切り状態。
5分のムービーなら10分以上かかってやっと再生完了。
なんか”シークエラーが発生しました”とか、見たこともないエラーも連発・・・。
でも、他のゲームは普通にプレイ可能なのでディスクの不良なのかな~と思い
今なら中古で安いし、交換とかも面倒だったので、
エピソードⅠをもう1本買ってしまったわけです。
よ~し、これでイケル!と思ってディスクを入れて見ると・・・
今度はディスクを読み込んですらくれません・・・。
試しに、1本目を入れてみたら、これまた同じ症状。
ナニコレ・・・(´Д`) =3

さて・・・どうしよう・・・よし!アレの出番だ!

ということで、弟の部屋から最新の小型薄型PS2を奪取!
ひっそりと、自分のでかくて黒いPS2と交換しておきました・・・。
で、プレイしてみると・・・オオー読み込み楽勝!ムービー楽勝!さすが最新!
うーん、でもエピソードⅠって2001年の作品なんだけどなぁ・・・。
今のところ他のゲームは、問題なく遊べていますが、PS2の寿命が近いかも・・・。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.