いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
無限のフロンティア EXCEED その2
ドラクエ6をクリアしたので再開です。
今回平行してプレイしなかったのは、カートリッジの入れ替えが面倒なこともありますが
キャラが多いので、続けてプレイしていないと
コンボのタイミングとかを、忘れてしまいそうだったからです。

一応ジャンルはRPGとなっていますが、あまりRPG的な楽しみはないような気がします。
基本的には、キャラのド突き漫才やパロディネタにニヤニヤするのがメインで
戦闘は浮かせゲー・コンボゲーになるので
コンボの組み合わせを考えるのが、これまた楽しいといった感じですかね。

現在、チャプター8を攻略中ですが、ストーリーは特に面白くもなんともなく。
展開も波がないので、今のまま最後まで続くと仮定すれば
「設定だけ教えてもらえればそれで良い」というレベルかなぁ。

戦闘はアイテム禁止ルールでも、若干ヌルい~丁度良いくらいでしょうか。
敵の強さは前作とあまり変わらないですが、援護防御と緊急回避が出来るようになったので
凶悪なコンボで問答無用の即死が少なくなりましたからね。
今作はキャラも多いですが、それは精神タンクの多さでもありますし。

とりあえず楽しいので進みが早いです。
このペースなら、今月中に終わりそうですね。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.