いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
バイオハザード5 難易度プロフェッショナル クリア
ま・さ・か
1年も経ってから再開するとは思っていませんでした。

オルタナティブ発売が切っ掛けで、前に一緒にプロフェッショナルを
攻略していた友人に、また火がついてしまったので
せっかくだから、再開したのでした。

前回はチャプター3が終わったところでしたので、チャプター4からの再開ですが
リハビリということで、チャプター1をプレイしてみたら
死ぬわ死ぬわ、割とチャプター1が難しかったという…。
特にゴッドイーターの癖がついてしまって、Rボタンでダッシュしようとして
構えてしまうことがしばしば。

それでもチャプター1-1をクリアする頃には、だいぶ感が戻ったので
4-1からさっそく再開する事になり…あっという間のクリアです。
自分はロケランだけは封印していたのですが、途中から友人が
ロケラン無双しだしたので、ほぼ詰まることはなかったです。

唯一、VSジル戦のみロケランでは攻略不可能だったのですが
スタングレネードハメで、即終了。
ラスボスも正規の手順を踏むことなく、ロケラン撃破だったので
ちと味気なかったです。

とにかくクリアはクリアです。
ようやくすっきりしました。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2010-03-26-Fri 00:41 [EDIT]
どうも~。

あれ、時期が時期だけにオルタナティブかと思ったら無印ですか?
今日でダウンロードコンテンツが揃ったので、これからオルタナティブシナリオを遊ぶのも良いかもしれませんね。

一先ずプロフェッショナルお疲れ様でしたー。

いっしん@管理人 | URL | 2010-03-27-Sat 00:38 [EDIT]
どもどもですよぉ~。
オルタは友人だけで、自分は無印だったりしますw

>今日でダウンロードコンテンツが揃ったので、これからオルタナティブシナリオを遊ぶのも良いかもしれませんね。

このコメント見て、さっそくDLCを買ってきましたぁ~。
ハードくらいの難易度でサクっとクリアだけにしようと思います。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.