いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ファイアーエムブレム 暁の女神 第四部 神と人
三部までの勢力が集結しただけでなく
あんなキャラやこんなキャラまで自軍参戦となり
なんとも豪華絢爛な、陣容となっています。
GBAシリーズは未プレイですが
過去作でも、ここまで大物が勢揃いことしたことはなかったのでは。

そのあまりの自軍戦力の充実っぷりに
蹂躙される敵軍がかわいそうになるくらいですよ…。
ゲーム的に一つ気になることがあるとすれば
最上位職になれる人数が決まっているので
上位職のままのキャラと最上位職のキャラで、能力差が激しい事。
まぁ、キャラゲーなので、好きなキャラを最上位職にして
メインで使っていくと考えれば、大した問題でもないのかな。

残すところ、終章のみとなりましたが
人選は下記のように決定しました。
職のバランスや能力は完全無視で、完全にキャラの好みが基準です。
まぁ、主人公アイクを囲むハーレム軍団となったわけですね。

終章メンバー
アイク、ミカヤ、サザ、サナキ、クルトナーガ、イナ
マーシャ、イレース、ミスト、ニケ、ヘザー、ジル
エリンシア、ステラ、ネフェニー、ワユ、リアーネ

最終選考落選メンバー
ローラ、ルキノ、カリル、ティアマト、シグルーン、タニス

設定だけで考えると、なかなか地味な面子になったのではないでしょうか。
ストーリー的には他に適任者が山ほどいますが
イレースやネフェニーの一般人レベルを筆頭に雑草が多いです。

ちなみにストーリー・設定を考えた人選だとこんな感じかな。
アイク、ミカヤ、サザ、サナキ、クルトナーガ、イナ
エリンシア、セネリオ、ミスト、ソーンバルケ、フォルカ
ネサラ、ティバーン、カイネギス、ライ、ニケ、リュシオン

フォルカ、ライ、ニケ辺りは鉄板というには微妙。
でもまぁ、こんなところだと思います。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.