いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
END OF ETERNITY
エンドオブエタニティ始めました。
まだチャプター1が終了しただけなので、超序盤ですが
いや~、噂通りとっつきにくいシステムで、なんじゃこりゃ状態です。
他のゲームに類似するところがない為
初めて「ゲーム」に触れる人に近い感覚かもしれません。

といっても、今のところはシステムが把握しきれていないだけで
難しいということはないので、割とサクサク進んでます。
通常攻撃が空気で、無敵攻撃可能な「インビンシブルアクション」が
メインの攻撃方法なのはびっくりしましたが…。
プレイする前は、緊急回避や必殺技クラスの攻撃だと思っていたので。

まずは、システムを把握し慣れる事が大事ですね。
ノウハウに関しても積み上げてきたものがないので
これ程までに新鮮な感覚でゲームをプレイ出来たのは、いつ以来だろうか?
それこそ、不思議のダンジョンやMMOを初めてプレイした時のような感覚です。

ストーリーも、ほぼ意味不明。
というか、主人公達はなんでも屋で依頼をこなしているだけなので
まだメインストーリーが始まっていないと考えた方が良いのかもね。

結構長めらしいですし、他との並行プレイはやめて
がっつりプレイしようと思います。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

にゃんちゃん | URL | 2010-03-29-Mon 12:10 [EDIT]
こんにちは♪

EoEはじめましたね!
バトルシステム、くせがあると評判ですものね~
私はEoEのストーリーに興味津々なので、そのうち参戦したいと思います♪

リードマン | URL | 2010-03-29-Mon 20:08 [EDIT]
EoE、ぜひやてみたいソフトの一つです。
今はさすがに手を出せないんですが…。
レビューを楽しみにしていますよ~。

| URL | 2010-03-31-Wed 01:05 [EDIT]
どうも~。

EoEってPV見た感じだと真面目なストーリーかと思ったら、結構お笑い路線のお話っぽいですね。
体験版遊んだ感想としては、戦闘は楽しくなりそうなイメージでしたがどうでしょうか~?

いっしん@管理人 | URL | 2010-03-31-Wed 01:34 [EDIT]
>にゃんちゃんさん
こんばんは~。
はい、はじめました!
なかなか評判通りのバトルシステムですよー。

結構ボリュームがあるようなので
にゃんちゃんさんのやり込みが大変そうな予感…!

>リードマンさん
今、結構同時プレイされているようですから、きつそうですね。
まだ、どんなゲームかも理解していないような状況なので
また、少し進んだら記事を書こうと思いますよー。

>直さん
どもどもですー。

ストーリーがお笑い…ですと…!?
一応今のところは、どシリアスですが…。
みんな、後々崩れてくるのかな。
ちなみに戦闘はとっつきにくさを抜きにしても、いまいちな感じです…。
あくまで個人的な感想ですが。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.