いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
END OF ETERNITY その2
思ったよりも進行速度が遅く、チャプター5が終わったところです。
序盤はもう過ぎたはずですが、まだまだ戦闘システムに慣れませんなぁ。
あまりに他とかけ離れている為、きちんと上達しているのかも怪しいもんです。
一応、詰まったりはしていないので、それなりに使いこなせているんだろう…。

さて、ストーリーですが、今のところ個別エピソード(クエスト)を
こなすのみで、ストーリーらしきものはありません。
OPやプロモーションムービーから推測すると
きちんとした幹となるストーリーが用意されているのだと思いますが
果たして、いつになったらそれらしき展開になるのだろうか。

ちなみに直さんに聞いたとおり、クエストの内容はおバカなテイストが
ふんだんに盛り込まれております。
これは、後半のストーリー部分がシリアスなので
そのギャップを見せる為に、メインストーリー以外で
ギャグ満載にしているんじゃないだろうか、と勘ぐっています。

急にシリアスになると引き立ちますからね。
ダブルゼータ、トップをねらえ!、舞-Himeなんかがそうかも。
例がアニメばかりですが…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2010-04-11-Sun 01:42 [EDIT]
やはりおバカテイスト入っていましたか!w
先月EoE買ったバイト先の人が「( ゚∀゚)o彡°おッぱい!おッぱい!」言いながら腕をグルグル回していましたwww
なんだかヒロインがセクハラ受けるゲームなんて言ってましたよw

>ダブルゼータ
とても分かりやすい例えありがとうございますw
それだったらかなり盛り上がりそうですね^^

いっしん@管理人 | URL | 2010-04-12-Mon 00:10 [EDIT]
いや~、入っているどころか、おバカメインですなw
たしかにヒロインの胸の事でセクハラシーンがいくつかありますw

まだ、どういったタイミングでシリアスなストーリーに移っていくのか
そもそもシリアスなストーリーはあるのか、など不明ですが
それは次回の記事辺りで、わかるのではないでしょうか…。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.